

07/25のツイートまとめ

toremoro21

第3回SBM研究会懇親会に参加してね。 http://atnd.org/events/810
07-25 08:42

そろそろRTに関してのつぶやきをBlog記事にまとめるか。
07-25 08:38

RTを頻繁にする人って、単につぶやく人とは行動パターンが違うような気がする。
07-25 08:38

社内専用Twitterあるいはビジネス向けTwitterというものがあったら流行るのだろうか?
07-25 08:35

@rawwell RTのリンク内容と信頼できるニュースサイトでの内容有無を自動的に比較するようなものがあると良いですね。
07-25 08:34

RTの伝播はクラスターの規模とクラスターのユーザ層に依存しそうだ。すると、クラスター間をまたがるユーザがRT伝播速度のかぎを握ることになりそうだ。
07-25 08:20

それではおやすみなさい。
07-25 00:28

小説家や解説員がTwitterで対話して、そのままの内容で書籍化したら面白そうだ。(他のユーザの飛び込み発言も書籍に入れる)
07-25 00:24

Twitterでダイレクトメッセージを頻繁に利用している人はいるのだろうか?私は滅多に使わない。
07-25 00:21

@rawwell この手の話の裏をとるのは大変ですよね。アンケートかヒアリングをするしかない。仮説としては面白いけど。
07-25 00:18

むしろRTの引用数は、引用される発言をする人の影響力というよりも、フォロワーの数とその中に内在する、発言に積極的なフォロワーの数によりそうだ。
07-25 00:16

RTで引用される数は、引用される文言の質×発言する人の方が影響力という関係なのだろうか?やはり発言する人によって、引用数が変わってきそうだ。
07-25 00:14

ラッヘンマンの「マッチ売りの少女」を一度聴くor見てみたい。
07-25 00:10

今回のSBM研究会の講演は、ミニ講演を含めると9件か。私も時間があったらクラウド+SBMについて講演したいのだけども。
07-25 00:08

今回のデマの件でRTを転送した人は、そのRTの元の情報が正しいと思ったというより、その情報を紹介した人を信用したということか。
07-25 00:05

ヨコタンにはP2P界隈でフォローすべきTwitterユーザリストを作って欲しい。
07-25 00:04

そのうち、RT(される)ユーザ100傑とかいうランキングサイトができそうだな。
07-25 00:03


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

toremoro21

Author:toremoro21
@toremoro21のツイートを自動的に保存しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
