

04/17のツイートまとめ

toremoro21

P2Pの解説、大体3/4ぐらい終わったわあ。。あとは内容精査するか。
04-17 23:12

@CUEICHI NS研究会を見ると予稿集の購入は必須ではないようです。もちろん、「講演をする人」は別刷りを買う必要があります。http://www.ieice.org/~ns/jpn/faq.html
04-17 23:11

@CUEICHI コメントありがとうございます。確認します。もしかすると研究会毎にポリシーが違うかもしれません。私が参加した研究会では購入(予稿集)を前提としていなかったと思います。
04-17 23:09

P2Pの解説執筆せねば。
04-17 22:40

@echoos 応物は結局行ったことなかったな~。そのうち情報関連で物理系学会で何か出せればいいけども。今年は情報系学会は開発で忙しすぎて行けそうにありません。信学会の秋季大会が大阪なのでモチベーションがわかない。。。
04-17 22:38

最近週に2~3異なる図書館に行くのが習慣になっている。大抵欲しい本は図書館にあるからなあ。買う本は洋書、専門書、語学書、本当にずっと読みたい本ぐらいかな。ただし、図書館で借りて予想以上に良くて本屋で買ったこともそれなりにある。
04-17 22:35

信学会の研究会はタダで聞くことができる事は意外に知られてない(講演集は有料)。全国大会は参加費は有料ですが。
04-17 22:29

アマゾンのバーゲン品をtweetするBOT作ったら儲かりそうだ。楽天トラベルとかの宿泊サイトもいけそうだ。といっても作る時間がなけども。
04-17 22:26

Alfred S. Posamentier.の '不思議な数πの伝記' を 図書館で予約した。 http://bit.ly/aB4bhR
04-17 22:22

素数で検索していたら "少女素数 "というのが出てきたけども数学書ではないよね? http://bit.ly/b0g3rW
04-17 22:20

ジョージ G.スピーロ の 'ポアンカレ予想―世紀の謎を掛けた数学者、解き明かした数学者' を図書館で予約した。 http://bit.ly/cCTj0A
04-17 22:18


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

toremoro21

Author:toremoro21
@toremoro21のツイートを自動的に保存しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
