

05/04のツイートまとめ

toremoro21

Twitterのユーザって一次情報発信者、自分のBlog情報を流す人、RTをメインにする人、プライベートな事柄を記録する人など色々と分類できそうだけども、そのような分類学的な研究って既にされているのだろうか?
05-04 22:54

明日は仕事が色々溢れているので、残念ながら出社です。
05-04 22:44

Blog更新しました。 「2~3歳児のためのお勧めジグソーパズル」 http://toremoro.tea-nifty.com/tomos_hotline/2010/05/23-529c.html
05-04 22:40

近くのリサイクルショップに古着を持ってくると、「重さ」で買値を決めてくれる。原則どんな洋服も買い取ってくれるので便利。ただしカーテンは買い取ってくれなかった。
05-04 21:56

読書管理用ハッシュタグとして #book#books があるようだけども、投稿数が多い #book で当分ツイートしてみるか。
05-04 21:53

どうも書評を表すハッシュタグは #syohyou みたい。ハッシュタグクラウドより。もっとセンスのよいハッシュ名はないのだろうか。。。
05-04 21:50

@fuktommy なるほど、google reader試してみます。
05-04 21:46

@inf12ty ありがとうございます!これは本の整理に便利そうですね。
05-04 21:44

@ripper0217 貸本リスト自体は自治体によっては打ち出してくれますよ。どちらかというと、自分の今まで借りた本とその書評を纏められるサイトはないかな?と思いました。あとは書評や図書館から借りた本に関わるハッシュタグとかあるのかな?
05-04 21:43

図書館から借りた本をリスト化してくれるWEBサービスとかないのかな。
05-04 00:54

古井 貞熙の '人と対話するコンピュータを創っています' を図書館から借りた。音声認識をさらっと勉強するためです。 http://bit.ly/czkPQ9
05-04 00:53

保江 邦夫の 'Excelで学ぶ金融市場予測の科学 (ブルーバックス)' を図書館から借りた。あのブラックショールズ理論の解説があるようなので今から楽しみです。 http://bit.ly/8ZDQ2N
05-04 00:52

マルコム・E. ラインズ の '物理と数学の不思議な関係―遠くて近い二つの「科学」 (ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ)' を 図書館から借りた。 http://bit.ly/9wDH33
05-04 00:50

石川 幸憲 の 'キンドルの衝撃' を図書館で借りた。 http://bit.ly/aRplTC
05-04 00:48

メディアアートの展示で有名なICCの公式アカウント @ntticc をフォローしました。
05-04 00:40

アメリカにはVOA、イギリスにはBBCのような優れた海外向けコンテンツ配信プラットフォームがある。日本は対外戦略のために、海外向けにいっそう情報発信を可能とするプラットフォーム(もちろんコンテンツを含める)を充実することはできないのだろうか。
05-04 00:01


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

toremoro21

Author:toremoro21
@toremoro21のツイートを自動的に保存しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
