

06/14のツイートまとめ

toremoro21

放送大学テキスト、数学基礎論もあるのか。 '数学基礎論―ゲーデルの不完全性定理 (放送大学教材)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/9aOqx3
06-14 23:39

友人が教えてくれた、放送大学の群論関連のテキスト。後で書店で見る。 梅田 亨 '代数の考え方 (放送大学教材)' http://amzn.to/a1zgyx
06-14 23:36

石原真弓の 'Twitterで英語をつぶやいてみる (生活人新書)' を図書館で借りた。Twitterのつぶやきを英語で書くのも、この本でよさげだったらやってみるか。http://amzn.to/cYq4T9
06-14 23:34

なぞかけBOTなかなか面白い。今後に期待。 @maochan_bot
06-14 23:30

群論とかトポロジーとかを勉強できるオープンカレッジをどこかで開いてくれたら、有料でも参加するのになあ。
06-14 23:23

指標の第一種直交性を理解した。カッコいい定理だなあ。
06-14 23:11

@dekosuke 量子力学とかは群論をきちんとやると、理解がしやすいですよね。当時はいきなりパウリ行列とかが出てきてさっぱりわからなかった。やっぱり数学は大切です。
06-14 23:11

吉川 圭二の '群と表現' を読んでいる。大学時代もっと群論きっちり勉強すればよかったと後悔。現在は指標の直交性について勉強中。群論を情報系に応用できないだろうか? http://amzn.to/cd6ZpJ
06-14 23:02

@aspolo Twitter連携便利ですが、即時性をあげて欲しいです。Twitter→Mixiは良いですけども、Mixi→Twitterは内輪ネタがあるので、ちょっと出しにくいですね。
06-14 23:00

@nkakiuchi 意外な人が翻訳していてびっくりしました。
06-14 22:51

ロビン・ウィルソン の '四色問題' を読んでいる。計算機で証明をしたことで有名な問題。翻訳が茂木 健一郎なのにはびっくりした。 http://amzn.to/crPNsN
06-14 22:19

今週末にようやく横田さんの「ツィッター仕事術」の書評を書く予定。 http://amzn.to/ad16sr
06-14 22:18

Twitterの投稿してMixiボイスに届くのは時間がかかるのかな?
06-14 22:14

ダイエットのために腹筋とスクワットを始めました。体の調子がよくなったような感じがします。体重が少しずつ減り始めました。
06-14 22:05

TwitterとMixiボイスの連携をしてみた。うまくいくかな。
06-14 22:03


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

toremoro21

Author:toremoro21
@toremoro21のツイートを自動的に保存しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
