

09/25のツイートまとめ

toremoro21

来週からヒアリングマラソン中級を開始します。ヒアリングマラソンビジネスが手ごわかっただけに大丈夫かな?
09-25 22:08

群論やグラフ理論をきっちり勉強したい。誰か理系向けの初心者講座か勉強会開催してくれないのだろうか?有料でも良いので。
09-25 21:45

ジョージ ポリアの '組合せ論入門' を読んでいる。ポリアって聞いたことがあると思ったら、「いかにして問題を解くか」の著者ですね。スタンフォード大学の講義ノートを纏めた内容で読みやすいです。 http://amzn.to/c3NR4a
09-25 21:37

群論の洋書を丸ごと無料でダウンロードできるサイトも見つけた。群論の初歩からガロア理論までカバーしてきる模様。 http://abstract.ups.edu/download.html
09-25 21:25

結城 浩 の '数学ガール/ゲーデルの不完全性定理' を読んでいる。タイトルのイメージ以上に骨のある本なので、これからの展開が楽しみだ。 http://amzn.to/dsvKYS
09-25 21:01

これはすごい!母関数の本が一冊丸ごと無料でダウンロードできてしまう。(※洋書です。) http://www.math.upenn.edu/~wilf/DownldGF.html 数学好きな人には是非。
09-25 21:00

念願だった札幌のモエレ沼公園に行ってきた。広大な園内を自転車で駆け抜ける爽快さ。2つある人工的な山やガラスのピラミッドも素晴らしいけども、子供用遊具が素敵。全てが機能性とデザインの両面を兼ね備えていて、見ていても遊んでいても楽しい。園内は広いので是非自転車を借りてください!
09-25 08:13


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

toremoro21

Author:toremoro21
@toremoro21のツイートを自動的に保存しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
