

09/29のツイートまとめ

toremoro21

確か昨日NHKでB級グルメの経済影響について特集があったけども、地域経済をとるか知名度をとるかなど色々な戦略、課題について解説があって興味深かった。確かにB級グルメが報道されると一度はその地方に行って食べたくなる。
09-29 22:31

第2回Twitter研究会で言うのを忘れていましたが、プレゼン資料の大半はMy open archiveにアップをしています。プレゼン資料を共有化しやすくするための試みです。 http://www.myopenarchive.org/ #twitterconf
09-29 22:25

今日自宅でテレビを見ていて、初めて緊急地震速報の画面を見た。
09-29 22:21

"数学ガール/ゲーデルの不完全性定理"を読んでいる。「原点のみ連続でその他全ての点で不連続な関数が存在する」というのは驚いた。全ての点で不連続な関数があることは知っていたけども。もう少しで読破します。 http://amzn.to/99BYL9
09-29 22:07

矢野 健太郎, 一松 信 の '角の三等分 (ちくま学芸文庫)' を読んでいる。説明が簡潔で数式も適度の難易度なのでガロア理論に興味を持っている人が最初に読む本では一番よいかもしれない。後半には拡大体の話も載っています。 http://amzn.to/dzQ9KS
09-29 21:43

第3回Twitter研究会の準備を少しずつ進めます。講師希望の方、会場をご提供頂ける方はコメントかDMでご連絡下さい。ご推薦も是非。 来年1月~2月開催を目標としています。#twitterconf
09-29 21:31


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

toremoro21

Author:toremoro21
@toremoro21のツイートを自動的に保存しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
