

12/28のツイートまとめ

toremoro21

今日は電車が空いている。素晴らしい!
12-28 08:16

西武鉄道の定期券が便利になる。Oneだぶるを使うと行きは高田馬場JR乗り換え、帰りは西武新宿から座って帰る経路が一枚のPASMOで可能。これで定期券を一枚にできる!
12-28 08:15

冬休みにwebsocketに関わるblog記事を書く予定
12-28 00:09


12/27のツイートまとめ

toremoro21

飲み会で新宿。スキーバスの乗客で西口大混雑。
12-27 23:33

12/25のツイートまとめ

toremoro21

どーも君ってアメリカでも人気みたい。カレンダーが出ている。http://amzn.to/huSIPF
12-25 11:35

冬休みの勉強用に'Google API Expertが解説するHTML5ガイドブック' を Amazonに注文した! http://amzn.to/e6XRnJ
12-25 11:28

志賀 浩二 の '曲面―硬い面、柔らかい面 (数学が育っていく物語―第6週)' を 読んだ。志賀先生の本ではわかりやすい部類。初めてトポロジーやリーマン幾何学を勉強したい人にはいいかも。 http://ow.ly/3ueUx
12-25 11:14

そろそろ今年の10大出来事がブログ記事に出てくるシーズン。
12-25 09:09

12/23のツイートまとめ

toremoro21

Skypeがメガ・スーパーノード導入か。スーパーノードが階層化されていくのか、あるいは強力なスペックサーバ+パラメーターチューニングでSkypeが用意しているノードに誘導するのかな?後者ならスケーラビリティが気になる。 http://ow.ly/3txAQ
12-23 15:28

12/22のツイートまとめ

toremoro21

東京でカンディンスキー展か。これは行ってみたい。
12-22 09:32

散歩の達人最新刊は「所沢・東村山」か。これは気になる!
12-22 08:25

後でご協力をお願いするかもしれません。 RT @komasshu: @toremoro21 失礼しましたm(__)m
12-22 08:24

電車の中吊り広告を見ていたら全台禁煙のパチンコ店ができたらしい。パチンコには興味がないけど、託児所付きなど色々多様化しつつあるんだなあ。
12-22 08:07

少しずつ声を掛けつつあります。 RT @komasshu: @toremoro21 やるならやるでこの界隈で詳しい人に、声をかけてるの?
12-22 07:58

もうすぐクリスマスなので、久しぶりにアンサンブルプラネタの透明な歌声をCDで聴いてみたい。
12-22 00:07

WebSocketとの関連があるようなプレゼンに仕上がっていればいいです。比較等でもいいですし。RT @hiroki_daichi: @toremoro21 server sent eventとかmxhrとかbigpipeの話じゃダメなんですか?
12-22 00:05

12/21のツイートまとめ

toremoro21

Twitter研究会の講師、参加者等にWebsocket勉強会の講師推薦のお願いをしました。素晴らしい講師の方が集まることを祈るばかり。
12-21 23:57

これは興味深い。 RT @mtamaco 【ブータンニュース】来年5月より羽田からブータンに来られるように!!! しかも、深夜羽田発、翌朝ブータン着。仕事帰りに羽田に行き、夜が明ければ、そこはブータンです!!! http://bit.ly/fYGPB5
12-21 23:26

今日は誕生日。2X歳(16進数)になると、時間の進みが早く感じられます。
12-21 06:01

私も中身を読んでみたいです!活字がかなり大きいらしい。 RT @yakimura: これはあちゃーって感じですね。逆に読んでみたくなります(笑) RT @toremoro21: 「KAGEROU」のAmazonカスタマーレビューがすごい http://ow.ly/3r7cY
12-21 05:59

12/20のツイートまとめ

toremoro21

只今ディズニーシー
12-20 09:37

12/18のツイートまとめ

toremoro21

公電にも文化の違い。これは読んでいて興味深かった。 RT @Newsweek_JAPAN: ウィキリークス公電は「水増し」なのか http://bt.io/GTR2
12-18 08:00

うわさの「KAGEROU」のAmazonカスタマーレビューがすごいことになっている。★1の数とかレビューの内容とか。 http://ow.ly/3r7cY
12-18 07:53

12/17のツイートまとめ

toremoro21

今年一年を漢字で書くと「忙」だな。頭をフル回転し続ける必要があるほど仕事が忙しかった。ヘトヘトだけどもいい経験とコネができたと思う。
12-17 22:13

ありがとうございます!講師宜しくお願いします。 RT @nori0428: @toremoro21 色々と目処がついたので、もし年明け後にWebSocket勉強会開催されるのでしたら、発表させてください~。
12-17 21:28

講師ありがとうございます!田町は土日使えるでしょうか? RT @komasshu: @toremoro21 WebSocket勉強会。講師に手をあげてもいい?あと、場所はなんなら我らが田町でやらない?
12-17 08:09

12/16のツイートまとめ

toremoro21

ホットヨガを昔の同僚で行こうという話。途中で挫折しないか心配。眼鏡曇らないかなあ。
12-16 21:30

12/15のツイートまとめ

toremoro21

「WebSocket勉強会の立ち上げを検討中です!」 とりあえずWebSocket勉強会の講師+会場の募集を開始しました。詳細はこれから調整です。 http://ow.ly/3pw4t
12-15 22:00

12/14のツイートまとめ

toremoro21

仕事の関係で行けるか微妙です。行くことになったら大変名誉なことですが。 RT @nokuno: @toremoro21 行きましょう!
12-14 22:57

3月に豊橋に行くかもしれない。まだ可能性があるというレベルだけど。twitter関連で。
12-14 22:54

12/13のツイートまとめ

toremoro21

忘年会のために吉祥寺に向かう。
12-13 18:51

12/12のツイートまとめ

toremoro21

「NHK BS2で「タッチ」の初回と最終回を放送 TV画面にTwitterのTLを表示」これ興味あるけども、本当の意味でリアルタイム表示はしないのかな?多分NGワードとか設定しているんだろうなあ。 http://ow.ly/3nQ7J
12-12 22:48

仕事柄、ITを使うことによって行政をどう簡素化できるか、あるいは情報共有をスムーズにするかというのは非常に気になった。行政のスタッフがもっとITリテラシを要求される時代が来ているのだろうな。市に情報システム課というのはあるのだろうか?
12-12 22:33

東村山市市民討議会で情報共有の問題点が議論されたけども、Twitterのようなソーシャルメディアは活用できるし、メールも含めたプッシュ型配信は有効ではないかと考えている。ただし配信情報ジャンルをユーザが選択できる、購読者を飽きさせない工夫等が必要だろう。
12-12 22:30

東村山市市民討議会において、グループ内で東村山を活性化させる方法を議論した。トトロの森や東村山音頭、B級グルメで盛り立てるのもいいけども、TwitterやFacebookに市の公式アカウントを作って盛り立てることも費用対効果の面で有効ではないかと思うった。
12-12 22:27

東村山市初の市民討議会に参加してきた。無作為抽出による招待状が来たことが参加のトリガーだったけども、東村山の色々な課題が理解できたことと、東村山をどうすべきか建設的な議論がでできたことがとても有意義だった。時間があればBlogに議論概要を書くつもり。
12-12 22:24

市のタウンミーティングに参加なう。無作為で選ばれ、その後抽選で参加決定。なかなか興味深い取り組み。
12-12 12:45

12/11のツイートまとめ

toremoro21

林 晋著の 'ゲーデルの謎を解く' を読んだ。ゲーデルの証明テクニックを「機械」に例えて説明する部分はわかりやすい。数式が好きな人は数学ガール「ゲーデルの不完全性定理」をお勧めします。 http://ow.ly/3nvio http://ow.ly/3nvj6
12-11 11:28

一松 信著の「正多面体を解く」を読んだ。正多角形の組合せによるタイル張り、5/2角形の話、オイラーの定理が一見当てはまらない立体など、数学好きな人にはたまらない話が多い。高校大学で教えてくれない話が多いので、雑学的なネタ帳として使える http://ow.ly/3nvdj
12-11 11:22

了解です。よろしくお願いします。 RT @nori0428: @toremoro21 こんばんは。WebSocket勉強会、末席にいれていただけませんでしょうか?
12-11 11:13

12/10のツイートまとめ

toremoro21

うちの高校の校歌の作曲者は音楽学校になっている件。古すぎて作曲者不明になっている。曲は校歌にはもったいないぐらいきれいです。
12-10 22:24

websocket勉強会講師のご推薦等お願いするかもしれません。宜しくお願いします。 RT @meso: @toremoro21 node.js日本ユーザグループ(http://nodejs.jp/)をやってるmesoと申します。
12-10 21:33

ラジャーです! RT @jun784: @toremoro21 プレゼン出来るほどネタと知識がないので、勉強会の参加だけでっ。
12-10 21:30

facebookに誕生日を間違って登録していた。急いで修正。
12-10 00:41

12/09のツイートまとめ

toremoro21

了解です!プレゼンはされる予定でしょうか? RT @jun784: @toremoro21 websocket興味あります!ぜひ参加させてください!
12-09 08:49

12/08のツイートまとめ

toremoro21

iPhonei iOS4.2からSafariでWebsocket対応しているのか。これは面白いことができそうだな。
12-08 22:39

ということで、Websocketに関わるオフ会or勉強会をとりあえず3月末までには1回やりたいと思います。プレゼンやデモしたい人は随時コメントorDMで連絡下さい。講師がある程度集まったら開催日を決めます。
12-08 22:34

WebSocket potocolはIETFで標準化が議論されている模様。HyBi Working Groupでやっていますね。あとでみよう。 draft-ietf-hybi-thewebsocketprotocol-03 http://ow.ly/3lP6N
12-08 22:33

ありがとうございます。どの辺でやるか、他の人も集められるか等ゆっくり考えます。 RT @wilfue: @toremoro21 現状ではまだ発表できるほどのネタは持っていませんが、何かできるといいなと思っています。
12-08 22:30

クラウドの勉強会に参加したいけども、仕事が忙しくてなかなか参加できないのが悩み。
12-08 22:22

では3月末までに何かしら開催するので、WebSocket勉強会or飲み会で発表してくださいね!RT @wilfue: @toremoro21 面白そうですね!
12-08 22:16

メモ:「Google API Expertが解説するHTML5ガイドブック」 WebSocketの解説があるらしい。 http://ow.ly/3lOuU
12-08 22:13

私は結局食べちゃいましたが味もおなかも大丈夫です。RT @manu3da4: 食べてみて大丈夫だって言ったんですけどね RT @toremoro21: 白っぽいのは油脂(ココアバターかナッツ油?)のせいだと思うので、とりあえず一口食べてから判断した方が良いと思います。
12-08 22:11

飲み会を兼ねながらディスカッションorミニ発表をやってもいいかもしれませんね。RT @wilfue: @toremoro21 確かにWeb Socket面白いですね!HTML5の中でも特に注目しています。
12-08 22:05

白っぽいのは油脂(ココアバターかナッツ油?)のせいだと思うので、とりあえず一口食べてから判断した方が良いと思います。RT @manu3da4: 家族が返品に行ってくると息巻いていたので RT @toremoro21: また買いに行く予定なのでそのときご報告します
12-08 21:59

続きを読む

12/07のツイートまとめ

toremoro21

一個1000円のティッシュか。これは買う気になれないなあ。 RT @nihonkeizai_now: 日本製紙グループ本社は6日、11月22日に発売した最高級ティッシュ「羽衣」の販売を休止した。3箱入りの3,150円(税込)
12-07 08:00

12/06のツイートまとめ

toremoro21

ウィキリークスがp2pに移行するのか。コンテンツの真贋性はどう評価するのだろうか?コンテンツハッシュ値を表示するwebサーバーをゲリラ的に確保するのかな?
12-06 22:18

12/05のツイートまとめ

toremoro21

近々研究所時代の人と飲むので吉祥寺で忘年会ができる個室があるお店を探さないといけない。一番年下なので、毎年幹事と言う状態。
12-05 23:20

帰りに加藤牧場の近くのスーパーマーケットのベイシアでお買い物。1フロアに食料品~衣料品まで揃う巨大なスーパーなんだけども、東京では見かけない。価格が安いので近所にもできて欲しい。 http://www.beisia.co.jp/index.html
12-05 23:18

日高市第二弾は醤遊王国。ここは自分で醤油を絞ったり、工場見学に参加できる。工場見学は予約なしで参加できるのでお勧め。普通の醤油と丸大豆醤油の違いや、ジェットインクプリントのインクは醤油の副産物など色々な知識がつきます。醤油スイーツも。 http://ow.ly/3k9Ib
12-05 23:13

今日は埼玉県日高市に行ってきた!加藤牧場は牛の牧場で、目の前のお店でアイスクリームやチーズなどの乳製品が食べられる。アイスクリームはゴマが濃厚で美味しい。ホットサンドのチーズは良く伸びて、味もしっかりしていて美味しい。http://www.baffi.ne.jp/
12-05 23:10

12/04のツイートまとめ

toremoro21

プレミアムクラブに入っていてドコモショップに行くとディズニーカレンダーがもらえるようだ。行ってみようかな。
12-04 10:45

今日から新青森まで東北新幹線延伸か!乗ってみたいなあ。八戸までは乗ったことがある。十三湖でしじみを食べ見たい。
12-04 08:27

なるほど!ご回答ありがとうございました。 RT @yutuki_r: @toremoro21 遅れてすいません。そうですプッシュはDMです。因みにpartakeの公式垢があるのでそちらに連絡すれば開発者とコンタクト出来ますよ
12-04 07:40

@yutuki_r partake少し触ってみました。色々と興味深い機能があって面白いです。1点質問です。参加者への周知はTwitterのDM経由ということでしょうか?お手数掛けますがご回答願います。
12-04 00:32

面白そうですね。ちょっと試してみます!RT @yutuki_r: @toremoro21 http://partake.in/ まさにそのプッシュできないATNDの欠点を補っているモノが存在します。しかもバックエンドはNoSQLの「Cassandra」です
12-04 00:15

ストレージサービスもだんだん競争が激化するんだろうなあ。
12-04 00:03

12/03のツイートまとめ

toremoro21

ストレージサービスのOCNマイポケットがiPhone/Androidから利用できるようになったとのこと。月額315円。アップロードした写真を撮影場所や撮影日時、タグで検索できる http://bit.ly/hG04Hc
12-03 23:59

使ってみたいです。ただ、参加者に周知メールを届けたいので、OpenIDでのログインだけでなくユーザのメールアドレス登録が必要だと思います。 RT @nekoruri: . @toremoro21 例えば、プッシュできるatndがあったら使います?
12-03 22:55

おお! RT @IINAlab: +D Mobile 最新記事一覧 - オンラインストレージ「OCNマイポケット」がiOS/Android端末から利用可能に http://bit.ly/ha9n7s
12-03 21:27

今日の雨は凄かったですね。出社時間を遅らせて正解だった。 RT @takei: 今朝の雨はあり得ない強さだったが、多くの場所で、一時間あたり雨量の記録を更新していたのか
12-03 21:25

第三回twitter研究会はatndでは募集しません。理由は参加者にプッシュで連絡できないためです。facebookかmixiで参加者募集を行う予定です。
12-03 21:23

何か業務とは直接関係ないIT技術に関わる洋書を読みたい。クラウドとかv6の本でも買おうかな。
12-03 20:47

昨夜の雨で道が冠水している。
12-03 07:57

12/02のツイートまとめ

toremoro21

仰る通り駅の店です! RT @shiraki: 駅の店?あそこの店はいいですよね。トイレ、ウォシュレットだったと思いますし。ただ私は田町勤務ではなくなりました RT @toremoro21: 田町のアイリッシュパプで同僚とキルヒナー飲んでた。タップで飲むキルヒナーはうまい!
12-02 23:14

@gozonji 多分電子書籍が流行りだしたら、出版社もニッチな分野や技術的に尖った本を出し易くなると思います。在庫リスクがなくなるので。
12-02 22:55

田町のアイリッシュパプで同僚とキルヒナー飲んでた。タップで飲むキルヒナーはうまい!
12-02 22:53

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

toremoro21

Author:toremoro21
@toremoro21のツイートを自動的に保存しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
