

10/30のツイートまとめ

toremoro21

@aspolo 市によっては中央図書館にいくと英文雑誌、英文図書が借りられる場合があります。是非チェックしてくださいな。蔵書を検索してみるのも手です。
10-30 12:06

英文Tweetにおける100字が日本語の30字相当かな。感覚的には。
10-30 09:21

Recently, I lent magazine of Newsweek from city library every weekend and I read the magazine on the way to work.
10-30 09:17

最近Newsweek(英文)を図書館で借りて通勤途中に少しずつ読んでいる。残念ながらTimeは図書館にはない。
10-30 09:09

ロンドンならいいかもなあ@nemoton: アリかも RT @toremoro21 「NTTコム本社が欧州移転?仰天の構想」http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101025-00000000-diamond-bus_all
10-30 09:07

これどうなだろう?「NTTコム本社が欧州移転?仰天の構想を温める持株会社」http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101025-00000000-diamond-bus_all どこまで本気にすればよいのだか。
10-30 09:04

結城浩著 '数学ガール/フェルマーの最終定理' を読んだ。最終定理証明への道筋も興味深いけども、4次におけるフェルマーの定理の証明(無限降下法)や単位円上の有理数格子点の無限個存在の証明が明解でとても刺激になった。 http://amzn.to/bytEbd
10-30 08:40

英語でつぶやくと日本語よりも輪をかけて書ける内容が少ないなあ。Tweetを英語で書くことは効率的な英語の勉強になるのだろうか。。。
10-30 08:35

記事にあるRUIBIN GAZESの写真もユニークです。RT @syuu1228: 表紙がかわいい。RT @toremoro21: NEWSWEEK"Attack of the droids" http://amzn.to/9pEYdN
10-30 08:32

I had read Newsweek titled "Attack of the droids". The article explains boom of Android and why Android was created.
10-30 08:30

続きを読む


10/28のツイートまとめ

toremoro21

@yamagu09 近くに中古オフィス用品を扱っている店があるのでチェックします。
10-28 13:22

ランチにカキフライ定食を頼む
10-28 13:20

10/27のツイートまとめ

toremoro21

パソコンデスクを買いたいのでお勧めショップ、サイトがあれば教えてく下さい!
10-27 22:16

牡蠣を取り寄せするのは、どこが良いのだろうか。。。調査しとこう。
10-27 22:03

養殖牡蠣いかだオーナー権を購入しようか迷っている。価格的にはリーズナブルだなあ。http://kunihiro.qt.shopserve.jp/
10-27 21:57

木暮 嘉明著 の "フォノンとは何か―音波と量子の世界"を読んだ。フォトンはともかくフォノンはイメージしにくい対象ですが、実験結果が本書で色々と解説されていて理解しやすい。固体物理系に携わっている方は一度は見ておくと面白いかも。 http://amzn.to/c8Ntsw
10-27 21:50

クライヴ アンガーハミルトンの '西洋音楽史II―バロックの音楽' を読んだ。各作曲家の特徴をわかりやすく解説している。特に興味深いのはNAXOSがこの本を企画していて、本で紹介している曲をWEBで無料で聞けることだ。 http://amzn.to/bNrPQU
10-27 21:35

Roald Dahl著の 'Matilda' を原書で読んだ。Amazonの評判どおり飽きがこないストーリーでどんどん先が読みたくなる。文法的には平易ですが、単語が技術英文で使わないものが多かったので勉強になりました。 http://amzn.to/cHM1qT
10-27 21:21

これは興味深い。RT @publickey: ブログ書きました: NoSQLとしてMySQLを使うDeNAが、memcachedよりも高速な75万クエリ/秒を実現 http://ow.ly/2ZCnP
10-27 00:10

野口 廣 著の 'エキゾチックな球面 (ちくま学芸文庫)' を見ている。一般的には専門書で説明するハンドルなどのトポロジーの知識を文庫版でわかりやすく解説してある。ただしこの本を読むにはトポロジーに関わる基礎知識が必要。 http://amzn.to/coEDkB
10-27 00:08

10/26のツイートまとめ

toremoro21

川田十夢著 の 'AR三兄弟の企画書' を読んだ。ARの技術書というよりも、ARを使うとこんな世界が広がるよ、という提案メッセージに近い。ARに関わる新書を読んでからこの本を読むと、実験的な観点におけるARの現状が把握できます。 http://amzn.to/cVs4Od
10-26 23:53

円高でAmzonの洋書価格が安くなることを期待しているのだけども、なかなか価格が下落しないなあ。
10-26 23:49

Tomo's Hotline [P2P]位置情報を数値1つで表す手法「Z-ordering」 最近アクセス数が伸びていてびっくりしています。R-Treeとか空間検索アルゴリズムを久しぶりに勉強したくなりました。 http://ow.ly/2ZBf9
10-26 23:48

なんか滅茶苦茶寒いですね。
10-26 22:56

ある人が現在の稼働を無視して仕事を降ってくるので非常に困る。一旦上でリジェクトした仕事を再度無理やり降ろうとしてくるので、どうしようか。
10-26 21:54

10/25のツイートまとめ

toremoro21

Blogにウクライナからアクセスがそこそこあることが判明。何を見ているのだろうか?
10-25 22:22

おはようございます。駅に向かっています。雨はやんでます。空は一面雲で覆われています。
10-25 05:33

10/24のツイートまとめ

toremoro21

フラクタルで有名なMandelbrot先生って今月お亡くなりになったんだ。残念。The Economistの記事は最後に市場動向とフラクタルの関係が書いてあるのが興味深い。 http://www.economist.com/node/17305197
10-24 22:29

涼宮ハルヒの憂鬱 12巻を読んでいる。前巻よりも絵の描き方が丁寧になったような。ストーリーが面白いのでいつか小説を読んでみたいなあ。 http://amzn.to/cJSVwy
10-24 22:23

正直そろそろ勉強会も事務局をちゃんと組織したいな。一人で企画、運用だと仕事が忙しいとなにもかもがストップしてしまう。大学生や若手社会人をコアメンバにして、企画、運営ノウハウを次世代に引き継ぎたい。
10-24 22:17

これは良記事。「いま購読するべき15の開発者ブログ」 無料記事を読むことを購読と書くことは若干違和感あるけども。知らないものもあったので早速ブクマ。 http://www.atmarkit.co.jp/fjava/column/andoh/andoh53.html
10-24 07:53

10/23のツイートまとめ

toremoro21

立川のトレモンテでランチ。旬の素材を美味しく頂きました。ランチの時間を長めにとれる方にはおすすめです。
10-23 16:34

これから立川にいく。イタリアレストランで大学の同級生とランチ。
10-23 11:08

10/21のツイートまとめ

toremoro21

今から駅に向かいます。少し雨が降ってますね。
10-21 05:32

10/20のツイートまとめ

toremoro21

バッハの「前奏曲とフーガト長調」を聴いている。はじめにこの曲を聴いたのは小学生3年ぐらいだったと思う。あまりの完成度の高さに衝撃を受けたことを今でも覚えている。
10-20 07:18

10/18のツイートまとめ

toremoro21

昨日は埼玉の森林公園に行きました。小学校以来です。久しぶりに行った感想は広い!自転車がないと移動できません。巨大トランポリンが楽しかった!
10-18 05:39

今日は晴れ。今から駅に向かいます。
10-18 05:36

10/15のツイートまとめ

toremoro21

新橋のランチで中沢乳業のプロモーションカフェ「フルーゼハウン」に行ってきた。中は商品紹介でいっぱい!それが逆にポップな感じでお洒落です。ランチを食べましたがボリュームたくさんで更に美味しい。なんといってもクリームをたっぷり使ったデザートが美味しい。ご馳走様でした!また行きます。
10-15 22:05

10/14のツイートまとめ

toremoro21

おはようございます。駅に向かってます。今日は曇りで大分雲が多いです。
10-14 05:36

10/13のツイートまとめ

toremoro21

スチュアート, I.の '明解ガロア理論 ' を読んでいる。ようやくこの本で角の三等分の作図不可能性について納得した。拡大体の説明がきっちと丁寧にあるので、大学1年の数学レベルでも独学で読めます。(*今のところは。。。) http://amzn.to/cDNYDA
10-13 22:02

新井 朝雄著の '物理の中の対称性―現代数理物理学の観点から' を読んでいる。この手の本では読みやすい部類に入る。ネーターの定理からゲージ理論、超対称性までかなり広い分野をカバーしている。 http://amzn.to/b159Y1
10-13 21:56

10/12のツイートまとめ

toremoro21

Facebookのイベント機能はイマイチな感じ。どうしようか。
10-12 22:35

FacebookもTwitter同様にイベント機能があるのか。第3回Twitter研究会はFacebookで参加者募集してみようかな。どの程度の機能があるのだろうか?
10-12 22:29

そういえば、Facebookは実名で登録しています。よろしければ是非ご連絡を。
10-12 22:28

吉祥寺の旧伊勢丹は今週リニューアル。ジュンク堂が入るのが嬉しい!
10-12 06:37

雨が降ってきた。傘を持ってきて正解。
10-12 05:51

長文書くツールとの使い分けが必要ですね RT @mint_blancmanch: 作りにくいと言うより、作る気が起きない感じかなと思います。やる気があれば連結でかけばいいわけですしね(^_^;) .
10-12 05:38

太鼓の達人の「きたさいたま2000」が普通レベルでもかなり難しい。
10-12 05:36

10/11のツイートまとめ

toremoro21

今日は日帰りで温泉かな。武蔵村山かたくりの湯か日の出つるつる温泉か。どちらも肌がすべすべします。
10-11 08:23

結局字数が少ないと内容のある文を作りにくいということですね。 RT @mint_blancmanch: ブログ形式にまとめられるページとかありますね。ただ、内容のないことを話しているのまで記録されるのが難点ですが(笑)
10-11 08:21

10/10のツイートまとめ

toremoro21

時間があれば個人的にはtweetするよりもBlogを書くほうが好きだな。古い人間なのだろうか。
10-10 23:34

だからこそtweetをグループ化したり永続化、レコメンドするサービスが世の中にはどんどん出てくる訳なんだけども。
10-10 23:33

Twitterは文章が短すぎて記憶に長く残るtweetが少ない。欠点でもあり、長所でもあるか。
10-10 23:32

ニコンのTwitterキャンペーンに応募してみました。こういうキャンペーンってどんどん増えていくんだろうね。
10-10 23:27

趣味で旅行に良く行くので、家族と一緒に旅先の風景を取ってみたい。接写や家族写真はやはり一眼レフで撮ってみたい! 【あなたなら何を撮る?ニコンD3100プレゼント中!】 #my_first_nikon http://bit.ly/cljFZy
10-10 23:26

@tks ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。第3回Twitter研究会は来年1月~2月開催予定で調整中です。 http://toremoro.tea-nifty.com/tomos_hotline/2010/10/3twitter-4b6f.html
10-10 22:34

「第3回Twitter研究会講師の募集について」来年1月~2月に開催する予定です。講師の方の推薦をお願いします。自薦/他薦は問いません。http://toremoro.tea-nifty.com/tomos_hotline/2010/10/3twitter-4b6f.html
10-10 22:25

吉祥寺でカフェ二軒まわりました。どちらも良い感じ。後で感想書きます。
10-10 16:47

@sousaphone_yt ありがとうございます!
10-10 16:45

@sousaphone_yt 今度業務関係でご連絡するかもしれません。(※確定ではありません。)
10-10 09:36

続きを読む

10/07のツイートまとめ

toremoro21

4SQやってみようかな。最近注目度が急にアップしているね。
10-07 22:10

この手の展示会はたまには行ってみたい RT @mint_blancmanch: もうそろそろですね、今年は行きたいなあ QT [@toremoro21] 今年は残念だけどCEATEC行く時間がないなあ。
10-07 21:26

夜9時くらいまで開催してくれるとありがたいのだけども。CEATEC night とかRT @jneoman: わたしも同様です。 RT @toremoro21: 今年は残念だけどCEATEC行く時間がないなあ。
10-07 21:25

いいなあ! RT @gravitino: 明日参加予定w RT @toremoro21: 今年は残念だけどCEATEC行く時間がないなあ。
10-07 21:19

今年は残念だけどCEATEC行く時間がないなあ。
10-07 07:52

10/05のツイートまとめ

toremoro21

さて今日も昼御飯を食べる時間がないのだが。
10-05 12:50

携帯買い換え時期なのでGALAXY買おうと。タブレットも気になるなあ。
10-05 12:48

ありがとうございました!後で読んでみます RT @tsurumau: @toremoro21 とても丁寧に音楽が数学で定義されていて読みごたえありました
10-05 12:44

10/04のツイートまとめ

toremoro21

フォローしている人、されている人が0人と表示されているなあ。どうなっているのだろう?
10-04 23:53

'美の中の対称性―数学からみる自然と芸術' を欲しいものリストに追加。確かフーガや平均律などの解説があったはず。 http://amzn.to/cxAZqH
10-04 23:28

10/03のツイートまとめ

toremoro21

所沢で栗拾いとブドウ狩りをしてきた。思った以上に楽しいし、かなりのお得感がある。
10-03 12:24

10/02のツイートまとめ

toremoro21

'涼宮ハルヒの憂鬱 (12巻)'が今月下旬に発刊予定。予約しようかな。ちなみに小説の方はまだ読んだことありません。 http://amzn.to/dyM3Y9
10-02 08:15

10/01のツイートまとめ

toremoro21

いずれにせよ勉強した方がよさそうですね。ありがとうございました! RT @Wslash: @toremoro21 ITILの考え方は非常に勉強になりました。黄色本を勉強すれば、大丈夫です。
10-01 12:32

もともと興味があったし社内評価用なので、まあいいかなと思います。資格対策本は見かけますねRT @Wslash: ボクもITIL foundation持っているけど、ITIL自体あんまり知られていないような気がします(笑) RT @toremoro21: ITILに受かると社内評価
10-01 11:50

今日から10月。赤い羽募金が始まっている。募金しよう。
10-01 07:50

@hyuki コメントありがとうございました。数学ガール「不完全性定理」を読み終えました。ゲーデル数の発想はすごいと思いました。次回はガロア理論かグラフ理論(4色問題など)を取り上げて頂きたいです。
10-01 00:11

09/30のツイートまとめ

toremoro21

ITIL foundationに受かると社内評価的においしいことがわかった。難易度高くないので来年前半には受けよう。
09-30 21:55

会社の方式でITSSを受けた。かなり問題数が多い。後で評価レポートみよう。
09-30 21:48

これから駅に向かう。雨が降りだした。
09-30 05:33

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

toremoro21

Author:toremoro21
@toremoro21のツイートを自動的に保存しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
