

06/26のツイートまとめ

toremoro21

うおー西武新宿線人身事故。西武池袋線でとりあえず所沢まで行ってみるか。
06-26 00:13


06/24のツイートまとめ

toremoro21

明日は部下の送別会。どんなスピーチをしようかな。どこかで笑いは取りたいなあ。
06-24 22:29

携帯twitterクライアントを公式からモバツイに変えた。やっぱりユーザービリティが全然違う。
06-24 08:17

そうか、今日はiPhone4の発売日だっけ?並んで入手するというのは抵抗あるなあ。
06-24 08:07

06/23のツイートまとめ

toremoro21

@PSTY たぶんそんな名前だったと思います。そういえば、英語プレゼン勉強会の方も検討を加速するので、そちらの調整も今後よろしくお願いいたします
06-23 22:38

うちの会社ですが、夏至と七夕の日はライトダウン何とかというイベントのために、8時になったら原則帰宅という指示が出されました。こういう季節感があってエコなイベントは良いですね。
06-23 22:34

@Ken_Nakamura Twitter研究会のコラムの感想ありがとうございました!あの図は知り合いに描いてもらいました。
06-23 22:32

@nomuran twitter研究会の講演について了解です。DMにお名前と連絡先メールアドレス(講師用MLに登録します)のご連絡をお願いします。
06-23 22:29

@nomuran twitter研究会の講演について了解です。DMにお名前と連絡先メールアドレス(講師用MLに登録します)のご連絡をお願いします。
06-23 22:28

06/21のツイートまとめ

toremoro21

そろそろリストを導入しようかな。
06-21 06:41

高田馬場に着いた。今日は所用で早めに退社する予定。少なくとも5時まで打ち合わせが埋まっているなあ。
06-21 06:40

06/20のツイートまとめ

toremoro21

志賀 浩二先生の30講シリーズはとりあえず全巻読んでみようかな。
06-20 09:19

アルクのビジネスヒアリングマラソンの第1回宿題を終えた。通信講座なので、添削されるのは10日後とのこと。70点は取りたいなあ。。。
06-20 09:03

志賀 浩二の 'ベクトル解析30講' を読んでいる。この本は巷に流通しているgradとかrotとかのベクトル演算方法を紹介する本ではなく、ベクトルやテンソルの本質に迫った本で、ベクトルに対して新鮮な見方を得ることができる。興味深い。 http://amzn.to/aB4zUe
06-20 09:03

06/19のツイートまとめ

toremoro21

注意!Twitter研究会は情報処理学会が主催する研究会ではありません。情報処理学会誌にコラムが載っているので誤解されるかもしれませんが。
06-19 22:58

大岡山駅前のつかさの2階は何人入れるかな。。。。
06-19 22:55

大岡山で50人以上の宴会をするならどの店が良いのだろうか?やっぱり自由が丘にいかないとダメかなあ。
06-19 22:36

あきる野市の温泉に向かっている。天気が良くなって助かった。
06-19 14:04

06/18のツイートまとめ

toremoro21

Blog書きました。 「第2回Twitter研究会は9月に開催予定です」 http://toremoro.tea-nifty.com/tomos_hotline/2010/06/2twitter9-7c28.html
06-18 22:34

病院行くので早めに帰宅中。置き傘していて良かった!
06-18 17:42

@gravitino ご報告ありがとうございました!
06-18 17:41

第二回twitter研究会は東工大で9月の土曜日に開催することが決まりました。学生講師を募集中です。
06-18 17:39

twitterの公式モバイル版を試している。シンプルなデザインですね。
06-18 17:36

06/17のツイートまとめ

toremoro21

@kynhat 例の文字コードの件は本来ネットワークを議論するjanogというmlです。
06-17 20:51

06/16のツイートまとめ

toremoro21

某MLがいつの間にかに文字コードの議論の場になって久しい。なんとか正常化して欲しい。
06-16 22:56

情報処理学会の今月号にTwitter研究会に関わるコラムを執筆しました。もうすぐ(既に?)お手元に届くはず。 http://fw8.bookpark.ne.jp/cm/ipsj/mokuji.asp?category1=Magazine&vol=51&no=6
06-16 21:31

Twitter研究会の講師が一人増えました。最近リリースされたサービスに携わった方の講演です。今からの楽しみ。 #twitterconf
06-16 21:28

06/14のツイートまとめ

toremoro21

放送大学テキスト、数学基礎論もあるのか。 '数学基礎論―ゲーデルの不完全性定理 (放送大学教材)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/9aOqx3
06-14 23:39

友人が教えてくれた、放送大学の群論関連のテキスト。後で書店で見る。 梅田 亨 '代数の考え方 (放送大学教材)' http://amzn.to/a1zgyx
06-14 23:36

石原真弓の 'Twitterで英語をつぶやいてみる (生活人新書)' を図書館で借りた。Twitterのつぶやきを英語で書くのも、この本でよさげだったらやってみるか。http://amzn.to/cYq4T9
06-14 23:34

なぞかけBOTなかなか面白い。今後に期待。 @maochan_bot
06-14 23:30

群論とかトポロジーとかを勉強できるオープンカレッジをどこかで開いてくれたら、有料でも参加するのになあ。
06-14 23:23

指標の第一種直交性を理解した。カッコいい定理だなあ。
06-14 23:11

@dekosuke 量子力学とかは群論をきちんとやると、理解がしやすいですよね。当時はいきなりパウリ行列とかが出てきてさっぱりわからなかった。やっぱり数学は大切です。
06-14 23:11

吉川 圭二の '群と表現' を読んでいる。大学時代もっと群論きっちり勉強すればよかったと後悔。現在は指標の直交性について勉強中。群論を情報系に応用できないだろうか? http://amzn.to/cd6ZpJ
06-14 23:02

@aspolo Twitter連携便利ですが、即時性をあげて欲しいです。Twitter→Mixiは良いですけども、Mixi→Twitterは内輪ネタがあるので、ちょっと出しにくいですね。
06-14 23:00

@nkakiuchi 意外な人が翻訳していてびっくりしました。
06-14 22:51

続きを読む

06/07のツイートまとめ

toremoro21

朝5時におきて、7時30分から仕事をする生活に切り替えてから随分精神的にも肉体的にもラクになった。もうすぐ寝ます。
06-07 22:56

次回の書評は横田さんの 'ツイッター仕事術' を書く予定です。お楽しみに。 http://amzn.to/939ysd
06-07 22:20

'はじめて育てるハーブ―よくわかるプロセス解説 ' を Amazon で買った。全頁カラーでハーブの育て方がステップ毎に書いてあるので、非常にわかりやすいです。 http://amzn.to/aJi6nN
06-07 22:18

06/06のツイートまとめ

toremoro21

mixi Touchはアプリじゃないんだ。今度使ってみようかな。
06-06 08:52

facebookの楽しさはもうちょっと使い込まないとわからないなぁ。。。英文日記とか書いたら違うのだろうか。
06-06 08:39

もうちょっとしたら、社宅の清掃活動に参加する。
06-06 08:35

テレ東「街道歩き旅」を昨夜見ていた。あの企画は「ローカルバスでXXに行けるか」に並んで好き。デヴィ夫人が怒っていたのはちょっと、と思ったけども、さすがにVIPだけあって体力あるのにはびっくりした。ドン小西さんも年齢の割りには健脚ですね。
06-06 08:34

今日は「親子で楽しめる国立音楽大学ファミリー・コンサート2010」に行ってくる。.ブリテンの「青少年のための管弦楽入門」があるのか。これは楽しみ。http://www.kunitachi.ac.jp/event/concert/college/20100606_01.html
06-06 08:16

06/05のツイートまとめ

toremoro21

随分昔に買った西蔭 浩子の '英語リスニングのお医者さん' をiPodに入れてみた。効果あるかな。 http://amzn.to/bEPGxM
06-05 23:40

[書評]ケプラー予想(ジョージ・G・スピーロ著) 一番効率的に球を配置するには、どのようにすればよいかという素朴なケプラーの問いに答えられたのは、ほんのつい最近。ボロノイやドロネーなどの幾何学の勉強もできる良書です。http://qurl.com/v4vwb
06-05 23:35

06/03のツイートまとめ

toremoro21

信学会会誌を見ていたら、私が書いたIETFのドラフトが参考文献として引用されていた。ちょっとうれしい。
06-03 23:25

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

toremoro21

Author:toremoro21
@toremoro21のツイートを自動的に保存しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
