

04/29のツイートまとめ

toremoro21

twitter研究会のコラムに関わる校訂作業終わり。とある学会誌の6月号に掲載予定。
04-29 23:20


04/28のツイートまとめ

toremoro21

非現実的な気分に浸りたいので、「地球の歩き方ドバイ」を見ている。砂漠とか楽しめるのだろうか。
04-28 07:06

04/26のツイートまとめ

toremoro21

鷺ノ宮で降りたけど、阿佐ヶ谷方面が踏切渋滞でストップしているので、中村橋方面に乗ることに。このバス乗るのは初めてだ。
04-26 09:47

西武新宿線が一旦臨時停車。でもドアが開かない。希望者には降車できるようにしたほうがユーザービリティが増すのに。また振替をその時適用できるとベスト。
04-26 09:29

3次元イジングモデルの厳密解の研究はどのくらい進んでいるのだろう?素人が手を出してはいけない研究テーマのひとつと言われているけど。
04-26 09:26

ポアンカレ予想の本を読んでいる。トポロジーはきちんと勉強したいなあ。
04-26 09:23

今週末はディズニーシーに行くか。
04-26 09:19

@skame お互い大変ですね。私もバスで脱出予定です。
04-26 09:16

久米島の「はての浜」とか行ってみたいものだ。きれいな浜辺を見てみたい。
04-26 09:15

西武新宿線ストップで体調悪くなった人続出らしい。私も疲れてきたので、鷺ノ宮からバスでJRに脱出予定。
04-26 09:13

伊香保グリーン牧場やハラミュージアムアークは桜が満開だった。
04-26 08:33

04/21のツイートまとめ

toremoro21

最寄り駅に着いたら雨降っているよ。今日天気予報雨だっけ?しょうがないのでコンビニで傘を購入。
04-21 23:43

04/20のツイートまとめ

toremoro21

インターネット技術界隈のジョークをよく理解するためにダグラス・アダムス の 「銀河ヒッチハイク・ガイド」を借りることにした。 http://bit.ly/9bmGKt
04-20 23:55

04/19のツイートまとめ

toremoro21

きれいな砂浜をあまり見たことないんです。時間と金銭に余裕があれば波照間島とか行ってみたいです。 RT @oysster: @toremoro21 夏の沖縄は陽射しがキツイ。北海道は涼しくて良いですよ。
04-19 22:23

山手線でお弁当を食べている人がいる。勘弁して欲しい。
04-19 09:32

夏は北海道か沖縄あたりに行きたいものだ。
04-19 00:43

04/18のツイートまとめ

toremoro21

P2P解説ざっくり書き終わった。明日は校訂作業をプロフィールを書くことか。
04-18 00:25

04/17のツイートまとめ

toremoro21

P2Pの解説、大体3/4ぐらい終わったわあ。。あとは内容精査するか。
04-17 23:12

@CUEICHI NS研究会を見ると予稿集の購入は必須ではないようです。もちろん、「講演をする人」は別刷りを買う必要があります。http://www.ieice.org/~ns/jpn/faq.html
04-17 23:11

@CUEICHI コメントありがとうございます。確認します。もしかすると研究会毎にポリシーが違うかもしれません。私が参加した研究会では購入(予稿集)を前提としていなかったと思います。
04-17 23:09

P2Pの解説執筆せねば。
04-17 22:40

@echoos 応物は結局行ったことなかったな~。そのうち情報関連で物理系学会で何か出せればいいけども。今年は情報系学会は開発で忙しすぎて行けそうにありません。信学会の秋季大会が大阪なのでモチベーションがわかない。。。
04-17 22:38

最近週に2~3異なる図書館に行くのが習慣になっている。大抵欲しい本は図書館にあるからなあ。買う本は洋書、専門書、語学書、本当にずっと読みたい本ぐらいかな。ただし、図書館で借りて予想以上に良くて本屋で買ったこともそれなりにある。
04-17 22:35

信学会の研究会はタダで聞くことができる事は意外に知られてない(講演集は有料)。全国大会は参加費は有料ですが。
04-17 22:29

アマゾンのバーゲン品をtweetするBOT作ったら儲かりそうだ。楽天トラベルとかの宿泊サイトもいけそうだ。といっても作る時間がなけども。
04-17 22:26

Alfred S. Posamentier.の '不思議な数πの伝記' を 図書館で予約した。 http://bit.ly/aB4bhR
04-17 22:22

素数で検索していたら "少女素数 "というのが出てきたけども数学書ではないよね? http://bit.ly/b0g3rW
04-17 22:20

続きを読む

04/16のツイートまとめ

toremoro21

「素数の音楽」を読んでいる。なかなか面白い。リーマン仮説の解説とそれを巡る人間模様です。
04-16 19:45

ありがとうございます!ますます行きたくなりました。RT @kyatukun: @toremoro21 その店の常連?ですが、広島の店にはデビュー前のPerfumeがよく来てたせうです。
04-16 17:04

04/15のツイートまとめ

toremoro21

第2回Twitter研究会の会場は都内の大学で開催予定。
04-15 23:22

これも来週末までに読みたい。 マリオ リヴィオ 'なぜこの方程式は解けないか?―天才数学者が見出した「シンメトリー」の秘密' http://bit.ly/bcWrsA
04-15 23:16

これから読む本。来週末までには読み終えよう。 マーカス・デュ・ソートイ '素数の音楽 (新潮クレスト・ブックス)'  http://bit.ly/cn5paS
04-15 23:15

献本頂いた書籍の書評かかないと。ひとつは数論の本なのでじっくり読み込まないと。この本の書評はとある学会誌に投稿する予定。
04-15 21:49

美味しいたこ焼きかお好み焼きが食べたい。新橋にあるお好み焼き村のある店はPerfumeが良く行っていたらしいので、ちょっと覗いてみたいものだ。
04-15 21:43

最初の講義は英語プレゼンテーションというより技術プレゼンテーションの内容だったけども、色々気付きがあった。プレゼンテーションの経験が豊富な講師ということもあり内容が実践的なのが嬉しい。
04-15 21:40

これから芝浦工業大学のオープンカレッジに参加する。楽しみ!
04-15 18:38

04/14のツイートまとめ

toremoro21

今週の木曜日から芝浦工業大学で英語プレゼンの公開講座を受講予定。(全4回)。これが良かったら、他の大学の語学講座も受ける予定。 http://www.shibaura-it.ac.jp/event/detail/id/402/odir/extension_programs/
04-14 00:29

04/10のツイートまとめ

toremoro21

とりあえず、ディズニーシーのガイドブックを図書館で予約しといた。今日は近くの温泉に疲れを取りに行くか
04-10 07:31

04/09のツイートまとめ

toremoro21

今夜は田町のワインバーで美味しいワインを堪能した。幹事でしたが、会社の人に喜んでもらい、ホッとしています。
04-09 23:37

来週から芝浦工業大学のオープンカレッジ講座で英語プレゼンテーションの授業を受ける予定です。参加される方はご連絡を!
04-09 00:33

Napoleon Hill の 'Think and Grow Rich' を Amazon で注文した。読破できるかな。。。 http://bit.ly/aiVKeS
04-09 00:31

涼宮ハルヒの憂鬱 (11巻)(4/21発売)を Amazon で予約した! http://bit.ly/aHs5Xl
04-09 00:13

04/08のツイートまとめ

toremoro21

会社の支援で通信講座を受けようとしているけど、アルクのヒアリングマラソン、ビジネスヒアリングマラソン、ボキャビルMUSTマラソンはどんな感じだろう?やった事がある方教えて下さい!
04-08 08:23

P2Pの原稿書かないと。ポメラ使って通勤中に執筆予定。
04-08 08:21

04/06のツイートまとめ

toremoro21

部内でP2P研究成果のプレゼンを行った。海外部隊も見るとのことで、急遽英語のプレゼンになったけど、とりあえず乗り切れてホッとしている。英語プレゼンもっと勉強しないとなあ。
04-06 22:01

@thunderbird1 お久しぶりですね。先ほどDMしたので確認してくださいな。
04-06 21:58

04/04のツイートまとめ

toremoro21

ポメラ買ったので、これから少しずつBlogの投稿数を増やそうと思う。
04-04 23:51

これから少しずつお勧め本をBlogで紹介します。最初は理系啓蒙書です。 [書評]シンメトリーの地図帳 (マーカス・デュ・ソートイ) http://toremoro.tea-nifty.com/tomos_hotline/2010/04/post-665c.html
04-04 23:46

マーカス・デュ・ソートイ の'シンメトリーの地図帳 (新潮クレスト・ブックス)' を読んだ。群論好きな人でも知らないエピソードが満載で面白い。特に最近の有限群の話でモンスター群の発見を争うところはとても興味深いです。近々書評を書こう。 http://bit.ly/9ig5AL
04-04 23:07

武井 一巳 の '携帯&iPhone ツイッターを使いこなす! (日文新書)' を 明日通勤時読む予定。 http://bit.ly/atvcoI
04-04 23:00

'らくらく図解 アンケート分析教室' が多変量解析のやり方が色々とわかりやすく書いていてなかなか良いです。 http://bit.ly/a2t5Cr
04-04 22:58

04/03のツイートまとめ

toremoro21

山田 恒夫, 'XP対応 英語リスニング科学的上達法' の付録の練習プログラムをやっているのだけども、母音の聞き分けが凄く難しくて勉強になる。 http://bit.ly/bpvNsW
04-03 23:57

アルクの通信講座で何をやろうか考えているところ。
04-03 23:11

アンケート方法について勉強したいので、酒井 隆 'アンケート調査の進め方 (日経文庫)' を読んでいる。 http://bit.ly/94JENK
04-03 23:00

横田さんの 'ツイッター仕事術' をTwitter研究会のコラムに参考図書として記述しておいた。 http://bit.ly/bDcWNp
04-03 22:53

ポメラは来週から通勤時に使ってみよう。Blogの原稿書きやTodoリスト作成に使う予定。
04-03 22:47

研究所時代にお世話になった上司がうちの組織に異動してきた。
04-03 00:02

04/02のツイートまとめ

toremoro21

ポメラが届いた!週末触ってみよう。
04-02 08:31

04/01のツイートまとめ

toremoro21

日曜日は日立中央研究所の一般公開に行かねば。
04-01 22:36

俺も正直そう思った。 RT @echoos: 主演のコ達が発表されてたけど、エイプリルフールのネタじゃなかろうかと疑ってしまったw RT: @toremoro21: マリ見て映画化か。どこまでストーリーが原作に忠実なのかな。
04-01 22:33

マリ見て映画化か。どこまでストーリーが原作に忠実なのかな。
04-01 21:54

急募!twitter研究会で小池さんのプレゼンがつぶやきで埋まっているところを写真に収めた方いらっしゃいますか?雑誌に掲載したいのでご連絡をお願いします。
04-01 08:16

03/31のツイートまとめ

toremoro21

twitter研究会のコラム執筆がほぼ終了し、ホッとしているところ。お疲れ自分。次はX学会のとある記事を執筆か。
03-31 23:27

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

toremoro21

Author:toremoro21
@toremoro21のツイートを自動的に保存しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
