

12/17のツイートまとめ

toremoro21

フォーレのバイオリンソナタ第2番を聞いている。調が曖昧なので、幻想的で渋いのが印象的。いつかこんな曲を弾いてみたい。
12-17 00:23


12/16のツイートまとめ

toremoro21

ありがとうございました。達成感とほっとした感でいっぱいです! RT @youmei624: @toremoro21 お疲れ様でした~:)明日休日なら良かったですね。 RT @toremoro21 グロービスのクリティカルシンキングのレッスン終了。
12-16 23:47

1月末にチームラボさんのオフィスツアーの参加者を募集開始予定です RT @takano32: @tks おー、ありがとうございます! #webgakkai で聞いてました 詳細は @toremoro21 さんのほうがお詳しいかんじですか?
12-16 23:36

グロービスのクリティカルシンキングのレッスン終了。非常に質の高いレッスンに大満足。良い先生、カタライザー、クラスメイトに出会ったことを感謝!!
12-16 23:34

@nkanada グロービスのクリティカルシンキングという授業で航空業界をケーススタディにして、課題抽出と課題の解決案が宿題として提出されているのです。ようやく回答の目通しが立ちました。
12-16 08:14

ようやくクリティカルシンキングの最終課題(ピープルエクスプレス)のロジックツリーができた。長かった。。。しかし、本当にこれでよいのだろか?
12-16 02:14

12/15のツイートまとめ

toremoro21

そういえばバッハのインベンションの三声の練習とレッスンを受けてみたい。
12-15 23:02

バッハのフランス組曲をシフの演奏で聞いている。この曲は実際に弾いていても美しくて、楽しい曲ばかりで、ピアノを弾く方にはお薦め。
12-15 23:01

春ぐらいにtwitter研究会に関わる記事を書く予定
12-15 22:53

12/14のツイートまとめ

toremoro21

余りに疲れたので筋弛緩法でストレス取ろう。
12-14 22:21

研究会資料ありがとうございました!助かります。#twitterconf RT @Fumi: @toremoro21 遅くなってすみません。こちらです> slideshare.net/siva001/twitter-2652924
12-14 16:23

すかいらーくグループのアンパンマンフェアのためにバーミヤンと夢庵に行ってきた週末
12-14 09:26

12/13のツイートまとめ

toremoro21

単なるRTは極力使わないなあ。それだと自分の意見が入らないから。結果的に自分が発信しているほぼ全てのRTはQTに分類されそうだ。
12-13 23:44

羽毛の質によってどの程度違いがあるか比べてみたいものです。  RT @tmd45 私のは確か枚数多くて安いやつ。あひる羽毛かな? RT @toremoro21 @tmd45 ニトリの羽毛布団(枕も)って色々と羽の種類によって製品が分かれているのでどれを買おうか迷ってしまいます。
12-13 23:42

@CUT0PINE だれかがTweet群を自動的に文書としてまとめることを考えていました。どこまで精度よく実現できるかわからないですが。 #twitterconf 
12-13 23:41

@tmd45 ニトリの羽毛布団(枕も)って色々と羽の種類によって製品が分かれているのでどれを買おうか迷ってしまいます。
12-13 23:39

近くに支店がある源吉兆庵の「ゴマ豆腐」が感動的に美味しかった。また買いに行こう!http://www.kitchoan.co.jp/
12-13 23:38

ウィルキンソンのトニックウォーターを(お酒を入れずに)飲むのが好きだ。何だかお酒を飲んだ気になる。
12-13 23:33

@echoos 最近忘年会が多くて家で飲む気がしません。今日はウィルキンソンのジンジャーエール飲んでいた。
12-13 23:29

Twitter研究会のプレゼン資料リンク最新版 #twitterconf http://toremoro.tea-nifty.com/tomos_hotline/2009/12/twitter-f3f1.html
12-13 23:27

@CUT0PINE tweetした情報を再構築してBlogに発信すれば、情報が固定化され多くの人が見ることができるだけでなく、意味のあるつながった文章として評価されるため、Blogで感想を発信して欲しいのですが、労力がいるんですよね。 #twitterconf
12-13 23:23

@Fumi Twitter研究会のスライドをアップした場所のURLを教えていただけると助かります。
12-13 23:16

続きを読む

12/12のツイートまとめ

toremoro21

ツイッターって発言したら、ネイティブの人に通じなかった。やっぱりtwitterと発音しないとダメですね。
12-12 23:54

準備されつくした勉強会を開くよりも、参加者にある程度協力をお願いする勉強会の方が、参加者にとって勉強会に貢献することで充実した時間を過ごすことができ、それによって前者よりも予想以上に「素晴らしい」勉強会が実現するのではないか、と考えるようになった。 #twitterconf
12-12 22:40

12/11のツイートまとめ

toremoro21

そろそろクリシンの課題を解かなければ。相当ボリュームあるから土日はこれでつぶれるな。
12-11 23:34

@skame それは知らなかった!へえ~
12-11 23:28

国内研究において国のお金だけに依存する体制で本当に良いのだろうか?ということを仕分けを見て感じた。国がハンドリンクするには限界があるので、民間の基金をうまく活用できるようなスキームが必要だし、国家戦略として民間基金に対する税金優遇処置をもっと拡大すべきだと思う。
12-11 23:27

今日は東京都武蔵村山市の「かたくりの湯」に行きました。家から近いのですが、肌がすべすべになります。乾燥肌のように皮膚が気になる人にはお勧めです。イオンモールから車ですぐです。
12-11 23:23

英語の勉強のために、たまに英語でつぶやくというのは良いかもしれないな。
12-11 23:21

penguin readersってCDブックあったのですね。今日3冊パック買ったので、ipodで聞いてみようと思います。 Amazon.co.jp: penguin readers http://bit.ly/8pbtA1
12-11 23:16

12/10のツイートまとめ

toremoro21

ご報告ありがとうございました! RT @fmht7: 本日とくダネ!でTwitterが取り上げられたが、 #twitterconf 登場時間は30秒もなかったとかみさんから報告あり。
12-10 22:16

今朝、twitter研究会のことが無事TVで放映されたようですね。幹事としては、ほっとしてます。 #twitterconf
12-10 22:14

ありがとうございます! RT @popona: .@toremoro21 電源の確保、無線lanの確保、右画面でのハッシュタグTL表示、公式ustの配信状況は、どれも良かったと思います #twitterconf
12-10 07:52

興味深い RT @tsupo: 一方、 #webgakkai 絡み(イベント自体には不参加、Twitterでつぶやいていただけ)でフォローしてきたと思われる人の数は 5人くらい #twitterconf
12-10 07:52

twitter研究会のアンケート取ろうと思ったけども、感想とかは #twitterconf に書かれているので、もうやらなくても良いかっていう気になってきた。 とりあえず、良かった点や改善要望等は #twitterconf に流してもらうように誘導するか。
12-10 00:30

素晴らしい!RT @tksakaki @toremoro21 研究会前後の分析、面白そうですねー。研究会中に作ったネットワーク図にあるユーザー(100名強?)についてはできるかもです。ただ、タスクが立て込んでるので、土日に気が向いたら・・・・ですねー。
12-10 00:25

Twitter研究会の#twitterconfの発言を少し見ているのだけども、あまりにも多すぎて部分部分しか見ていない。 http://kiwofusi.sakura.ne.jp/hashtag/logs/20091205twitterconf.html #twitterconf
12-10 00:13

@shiraki 洋書のオーディオCDを買うのはリスニング強化には最適ですね!
12-10 00:12

12/09のツイートまとめ

toremoro21

Dale Carnegie 'How to Win Friends and Influence People' を Amazon で発注したhttp://bit.ly/5oMzlc
12-09 23:55

'Who Moved My Cheese?: 'をAmazonで発注した http://bit.ly/80dTfU
12-09 23:54

こういう例を定量的なデータで欲しい @takei takei 一人の例で恐縮ですが、フォロアーが20名ぐらい増えました。 RT @toremoro21: Twitter研究会等のイベント前後でどうユーザ間のグラフ関係(フォロー関係)が変わったか? #twitterconf
12-09 23:20

ただ、Twitterのようなツールがある時代だからこそ、Blogのようなツールでしっかりと記事を書くことが差別化につながると個人的には思っている。 #twitterconf
12-09 23:19

Twitter研究会の記事一覧。Twitterで感想を多くつぶやいたため、あっさりとした感想が多いのが特徴か #twitterconf http://b.hatena.ne.jp/t/Twitter%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A?sort=eid
12-09 23:18

Twitter研究会等のイベント前後でどうユーザ間のグラフ関係(フォロー関係)が変わったか、誰かに分析して欲しいものだ。 #twitterconf
12-09 23:06

@Wslash 飲み会は正直仕事がある日にして欲しい。。。。
12-09 23:05

Twitter研究会のつぶやき数と時間の関係は確かどこかにグラフがありました。 RT @myrmecoleon @toremoro21 時間で割るとか。単純に時間ごとのつぶやき数をグラフ化するだけでも面白そうですね #twitterconf
12-09 23:04

Twitte研究会のつぶやき数が8000、ウェブ学会のつぶやき数は12000か。さて、この数をどのように評価すべきか。参加者数が全然違うので、相対評価するのはなかなか難しそうだ。。。 #twitterconf
12-09 22:59

厳しいかもしれませんが、調整頑張ります RT @cheriovodka: @toremoro21 コンセント完備だと更に助かります
12-09 19:41

続きを読む

12/08のツイートまとめ

toremoro21

ハウステンボスのチケットを安く手にいれる方法を調査中。
12-08 22:42

英語プレゼン勉強会の質疑応答は英語。質問は日本語でも良いけど、講師の回答は英語。
12-08 22:28

そろそろ英語プレゼン勉強会の枠組み考えるか。英語プレゼンの練習ができる場を提供する。ネイティブに来てもらい、プレゼン表現にアドバイスしてもらう。
12-08 22:27

次回のtwitter研究会に講演して頂けるように調整します RT @akr_ymmt: @toremoro21 青森県の中の人は、@AomoriPrefに向けたツイートには目を通しているようなので、コメントすれば連絡つくかもしれませんよ
12-08 09:30

RT @akr_ymmt: @toremoro21 青森県の中の人は、@AomoriPrefに向けたツイートには目を通しているようなので、コメントすれば連絡つくかもしれませんよ
12-08 09:28

おお、チェックします。 RT @shiraki: 極端な時を御覧になられましたよね。ラストセッションが良いと思うのでustチェックをお勧めします RT @toremoro21: ウェブ学会は普通の学会での発表スタイルもテイストも違います。あれがア...
12-08 09:26

ウェブ学会は普通の学会での発表スタイルもテイストも違います。あれがアカデミックな学会のイメージだとは思わないで下さい。 #webgakkai
12-08 08:34

研究会への参加ありがとうございました。フォロー返しはゆっくり行う予定です。 #twitterconf
12-08 08:30

政治ネタならパネルはやらない予定です。あらぬ方向に議論が行きそうなので RT @shinyai: アプローチはかわると思いますが面白いと思いますよ。RT @toremoro21: twitter研究会で政治を取り上げるべきか。#twitterconf
12-08 08:29

PR戦略の話を青森県の中の人に聞きたかったけど、ツテがなかった RT @neo_mx: 情報開示、周知を徹底する手段として有効。 RT @toremoro21: twitter研究会で政治を取り上げるべきか。#twitterconf
12-08 08:24

12/07のツイートまとめ

toremoro21

twitter研究会で政治を取り上げるべきか。ウェブ学会のパネルディスカッションを見て思った。アプローチは面白いけど、パネラーの主義以上のことが引き出せるか。 #twitterconf
12-07 21:46

ウェブ学会一時間しかいなかったけど、盛況で良かった。まずは開催して議論することに意義がある、そんな感じを受けた。twitter研究会に来てくれた人と何人か挨拶しました。
12-07 21:43

スライドもらえるか確認します。 RT @fmht7: @toremoro21 #twitterconf パネルディスカッションの際、みずほ情報総研の吉川(@yoi)さんが映しておられたスラ...
12-07 21:14

ということで東大を去り会社にむかいます #webgakkai
12-07 15:17

ある意味、パネルディスカッションが盛り上がってきた #webgakkai
12-07 14:43

ルソーのところで席に着いた。ルソーの意味が不明でよくわからん。 #webgakkai
12-07 14:35

東大に移動中 #webgakkai
12-07 13:59

電源ないのは痛いな。発言数が午後落ち込みそう。あるいはランチに充電しにいく人続出 RT @ytesaki: #webgakkai 会場ついた。まだ、混んでいる訳じゃないけど、電源はむりぽ。
12-07 09:29

昼過ぎから参加予定 #webgakkai
12-07 09:28

2月にオーストラリアで発表予定。リスニング力をあげるためにipod聞いている。VONとNHKニュース英語版がイイ!
12-07 09:27

続きを読む

12/06のツイートまとめ

toremoro21

助かります! RT @kiwofusi: #twitterconf のログをテーマごとに区切って転載しました。 http://kiwofusi.sakura.ne.jp/hashtag/logs/20091205twitterconf.html
12-06 11:10

長野新幹線に初めて乗っている
12-06 09:57

#twitterconf のつぶやきを解析してくれる方、求む!
12-06 09:16

次回は是非! RT @mitiyo: @toremoro21 本日のtwitter研究会に参加表明していたmitiyoです。急なシステムトラブルにより、いけませんでした
12-06 09:05

皆様、感想をブログにアップしてください。その記事をsbmでtwitter研究会というタグでブックマークしてください。宜しくお願いします。 #twitterconf
12-06 08:51

宣伝になって良かった! RT @keitabando: #twitterconf @toremoro21 @yulii @tks 皆さんご利用ご案内の効果で、 @MyOpenArchive のアクセス数がいつもの約5倍に跳ね上がった件。
12-06 08:48

これから長野です。友人の結婚式でバイオリンを弾くので今日も気が抜けません。 RT @masaru_f: @toremoro21 今日はお疲れ様でした!明日も長野に行かれる?との事なので、
12-06 08:47

12/05のツイートまとめ

toremoro21

皆様お疲れさま。第二回半年後を目指します! #twitterconf
12-05 21:20

@yokoaoki 確かにそのような意見も考慮しないといけませんね。
12-05 16:44

Twitter研究会のプレゼン資料リンクを更新しました。 http://toremoro.tea-nifty.com/tomos_hotline/2009/12/twitter-f3f1.html #twitterconf
12-05 16:35

参加者のTwitterに関わる視点を広げてもらうために、私が山本さんに講演を依頼しました。 #twitterconf
12-05 16:18

プレゼンが素晴らしい。今後のプレゼンの参考になる。 #twitterconf
12-05 16:06

取材は終了しました。ご協力ありがとうございました。 #twitterconf
12-05 15:19

これは凄い RT @tksakaki: 休み時間に発言者のネットワーク図作ってみました。 http://bit.ly/5YNZ6W #twitterconf
12-05 15:11

@arg 会場150人以上います。
12-05 14:31

番組情報を秘密にしているのは報道するかどうかわからないから #twitterconf
12-05 12:50

主婦の件は主婦でも気軽にできることをアピールしたいからだそうです #twitterconf
12-05 12:48

続きを読む

12/04のツイートまとめ

toremoro21

明日はツイッター研究会です!飛び入り参加OKにしたので興味のある方は会場に直接お越し下さい。明日のためにもう寝ます。おやすみなさい。
12-04 21:56

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

toremoro21

Author:toremoro21
@toremoro21のツイートを自動的に保存しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
