

11/28のツイートまとめ

toremoro21

ウェブ学会に行く予定です。皆様よろしく!といってもキャパが多いから知り合いに合えるのだろうか?
11-28 21:54

'Twitter Power: How to Dominate Your Market One Tweet at a Time' というのが洋書である。チェックした方がよさげだな。 http://bit.ly/8Bl4v3
11-28 21:53

The Elegant Universe(邦訳:エレガントな宇宙)がAmazonバーゲンで\768と激安!買おうかな。 http://qurl.com/wh82h
11-28 21:40

Kaya Rose Kingdom 振り付け講座 http://www.youtube.com/watch?v=0vldpS8XhqQ
11-28 21:20


11/27のツイートまとめ

toremoro21

もうちょい株価が下がったら優待狙いの株買おうかな。
11-27 20:23

11/26のツイートまとめ

toremoro21

@brnw 研究会は午後の一部だけ参加でも大歓迎ですとお伝え下さい。
11-26 08:06

「Twitter Power 2.0: How to Dominate Your Market One Tweet at a Time」が近日リリースされるらしい。読んでみようかしら。
11-26 00:40

ジェームズ・アレンの「原因と結果の法則」は研究者、技術者は一度は読んで欲しい良書です。心が折れそうなとき、失敗が続くときに読むことをお勧めします。原書を読んでみたいな。
11-26 00:38

Twitter研究会当日は学食が開いています。 お弁当の持参は必要ないです。 #twitterconf
11-26 00:31

SFCに行かれる方は是非連結バスに乗って下さいな。http://sfcclip.net/news2005030403 #twitterconf
11-26 00:31

歌広場でバイオリンの練習していた。発声練習をしていた人もいた。カラオケ屋でカラオケ以外の利用者が意外にいることは、逆にカラオケ屋にとってビジネスチャンスだと思ったりする。
11-26 00:24

@michiak Twitter研究会を宣伝して頂けると助かります。なお、先ほど追加講演情報を公開しました。 http://toremoro.tea-nifty.com/tomos_hotline/2009/11/twitter-4ee1.html
11-26 00:12

なんと、えふしんさんと金くれ小池さんも講演しますよ。 #twitterconf
11-26 00:10

Twitter研究会の講演概要(追加分) http://toremoro.tea-nifty.com/tomos_hotline/2009/11/twitter-4ee1.html #twitterconf
11-26 00:10

11/25のツイートまとめ

toremoro21

今日は歌広場でバイオリン練習予定。
11-25 08:34

@Kiyoshileo ご連絡ありがとうございました。可能であればリストを作るためにmixiにコメントとして書いて頂くと助かります。
11-25 08:28

11/24のツイートまとめ

toremoro21

三鷹駅前のイルミネーションが凄くきれいだ。
11-24 16:48

研究会資料アップはMy Open archiveをお薦めしますと講師陣に周知した。どのくらい使ってくれるかな? #twitterconf
11-24 16:00

藤川さんと小池さんの講演概要がFIXした。これから講演スケジュール調整。 #twitterconf
11-24 15:56

とりあえず英語プレゼン勉強会の骨子を検討中。
11-24 08:22

twitter研究会で類似講演がありますので、英語プレゼン大会ならOKです。 RT @WingTappei: @toremoro21 既に実施されていたら申し訳ないのですが、Twitterとバズマーケティングという研究はいかがでしょう?興味ありです!
11-24 08:13

@WingTappei そのうち、英語でプレゼン勉強会か、英語で技術ディベート勉強会でも開こうと思います。
11-24 00:45

@fumi1 最初は英語で情報発信するため、Blogを英語で書いてみようかなと思っています。といってもずっと前からやろうとしてやってないのですが。
11-24 00:37

@WingTappei グローバル化が進んで、日本もそういうことが一般的になる時代がくるのでしょうね。個人的には近い将来、主催している勉強会は英語(すくなくともプレゼン資料は)でやりたいと思っているのです。
11-24 00:36

@fumi1 英語が読める人から英語でビジョンを語れる人に脱皮したいものです。
11-24 00:33

楽天トラベルをチェックしたり旅行代理店に行くと、旅行業界って超デフレなんだな、って思う。旅行業界は大変だと思うけども、だからこそコストではない差別化戦略を考える必要があるのだろうな。
11-24 00:32

続きを読む

11/23のツイートまとめ

toremoro21

とりあえずクリスマスは長崎に旅行することにした。
11-23 23:43

ノースウェスト航空のキャンペーンが凄い。国内航空券の半券を送ると500マイル溜まる。 http://www.nwa.com/jp/jp/travel/nwapr/skymiles/JAPAN500.html
11-23 22:29

@skame_ あの辺り面白そうな店ありそうだね。
11-23 16:16

上石神井駅の近くのDear kids cafeにいる。子供の遊び場があって、スタッフが子供の面倒を見てくれる。ファミレスより安いので最強だな。
11-23 16:04

@skame 家内が背中痛めたのでカイロに連れていった。
11-23 16:01

只今、西荻窪。
11-23 14:53

11/20のツイートまとめ

toremoro21

そろそろ英会話学校か個人レッスンに行ってみたい。留学生のレッスンは安いと聞いたけど、実際はどうなんだろう?あるいはskypeでレッスンを受けるか。
11-20 08:31

11/19のツイートまとめ

toremoro21

@skame twitterはフォロー数が多くなると、ニュースが発言に埋もれちゃうんだよね。そのあたりをどう処理するかが、各企業のTwitterプロモーションの腕の見せ所かな。
11-19 21:53

バイオリンのスケール練習をみっちりやりたいものだ。
11-19 15:01

そういえばオフ会でtwitterによるマーケティング手法はそろそろ限界に達しているのでは?という意見があった。興味深い。 #twitterfollower
11-19 14:59

10人ぐらい集まれる場所が確保できるなら実行します RT @arifumi: いちどちゃんとIPv6のRFCを読んでみたいものです。^^; RT @toremoro21: TCPやIPv6のRFCを輪講する勉強会を開きたいものだ。
11-19 14:57

11/18のツイートまとめ

toremoro21

TCPやIPv6のRFCを輪講する勉強会を開きたいものだ。
11-18 22:45

今夜のグロービスのクリティカルシンキングの模範解答が鮮やか過ぎてびっくり。まだまだ勉強せねば。
11-18 22:43

twitterをやって一番得した人は誰かという話になった。某啓蒙本著者と某歌手だろうということに。 #twitterfollower
11-18 08:33

お疲れさまでした。研究会でも宜しくお願いします。 RT @zaoriku0: @toremoro21 SBM3に続いてお世話になりました。またtwitter研究会やMIXIでも絡むと思います。よろしくお願いします^^
11-18 08:30

Twitter研究会公式WEBサイトをアップデートした http://homepage3.nifty.com/toremoro/study/twitterconf.html
11-18 00:30

11/17のツイートまとめ

toremoro21

サラリーマン技術者や研究者でも特許やサービス化、外部投稿などで貢献できます RT @_daiki: 僕も中学の頃はこんな風に考えてたなあ…。 RT @mactkg: 何も功績を残さず死にたくない。サラリーマンでさようならは嫌だ (進路悩み中)
11-17 22:06

ヨコタンが本を出すらしい #twitterfollower
11-17 22:03

twitter follower×follower night参加ありがとうございました!感想お願いします。 #twitterfollower
11-17 22:01

@skame カルピスバターって知らなかった。チェックしよう!
11-17 21:53

情報サンクス!試してみようかな RT @ponta0052: @toremoro21 たまに輸入食品の店で売ってますよ~。板状タイプだとこれくらいかなぁ。http://www.rakuten.co.jp/onakaegg/658454/605796/#767951
11-17 18:49

友人の結婚式で「亜麻色の髪の乙女」(J-POPの方)をヴァイオリンで弾くことになった。Twitter研究会の次の日に長野で。
11-17 01:37

11/16のツイートまとめ

toremoro21

フランスのエシレというバターが物凄く美味しいらしい。一度食べてみたいなあ。
11-16 22:54

すみません、時間がなくて修正しきれてないです RT @matsuu: Twitter研究会の参加者募集始まってたみたい http://j.mp/4uM9vD mixiかい。しかし公式サイトは決定次第掲載のままなんですけど。 http://j.mp/VbCSh
11-16 09:07

twitter飲み会(フォロワー×フォロワーnight)は明日火曜日、渋谷で開催です!参加したいかたはコメントかDMを下さい。
11-16 08:09

翻訳希望! RT @effy55: @m04uc513 @toremoro21 そういえば、机のうえに放ったらかしで読んでないです。翻訳...か
11-16 07:09

Amazonの洋書バーゲンでオバマ大統領の著作などを購入。安い。
11-16 01:07

@m04uc513 P2P Networking and Applications です。
11-16 01:05

なんだが、Amazon.co.ukで洋書を頼んだ方がAmazon.co.jpより圧倒的に安いな~
11-16 00:27

英語圏でP2Pの良書が出たようなので、Amazonで買ってみるか。
11-16 00:23

11/15のツイートまとめ

toremoro21

3次元イジングモデルの厳密解は未だ発見されてない。数式自体は大学初年度でも理解できる。解いた人はノーベル賞級の栄誉。(二次元はノーベル受賞者オンサーガーによって解かれた)この手の話もNHKは是非チャレンジして欲しい。
11-15 23:15

これからグロービスのクリシンのレポートに取り掛かる。かなり時間がなくてあせっている。
11-15 22:05

@masaya_hayashi 一般枠は基本的には終了です。学生セッションなら調整可能です。
11-15 21:39

11/14のツイートまとめ

toremoro21

ユーフォニウムを昔吹いていたので、その先祖であるセルパンという楽器を一度吹いてみたい。図解雑学の「楽器の仕組み」を読了。
11-14 23:32

電報と電報類似サービスというのは法令上区別されるものらしい。難しい。
11-14 22:53

電報類似サービスの受付用への115番の使用について(pdf) http://bit.ly/2GSNkm
11-14 22:52

修正:電報に関わる法律は電気通信事業法の附則の5条と6条  http://bit.ly/4FSt7X
11-14 22:50

電報に関わる法律は電気通信事業法の5条と6条 http://bit.ly/4FSt7X
11-14 22:48

広島でお土産用に買った700gの生牡蠣が届いた。一夜にして家族で完食。まいう~
11-14 22:43

@sbm3 再掲 Twitter Follower×Follower Night(11/17、渋谷)の参加者募集 http://bit.ly/31gMR9
11-14 22:37

Twitterでは発言数が多くても気にならないけども、ボイスだと気になる(というのか勘弁して欲しい)と思うのはなぜだろう?
11-14 22:30

11/13のツイートまとめ

toremoro21

電報って電話と同様、配達時間など法律縛りがありそう。
11-13 20:28

ヤマトはあり。迅速性(弔電)が必要だから工夫が必要。 RT @causalmap2006: ヤマトが参入すればいいのに RT @toremoro21 迅速な配達が必要だから人件費がかかって儲からない RT @akhk:ソフトバンクが電報参入 「115番」利用、N...
11-13 20:26

電報って迅速な配達が必要だから人件費がかかって儲からないと思われ RT @akhk: いけいけどんどん NIKKEI NET(日経ネット):ソフトバンクが電報参入 「115番」利用、NTTに対抗 http://bit.ly/2SeQbu
11-13 20:20

仕分けして欲しいプロジェクトの公募とかないのかしら。
11-13 19:55

東京に戻ってきた
11-13 19:39

仕分け対策コンサルティングとか生まれそうだな
11-13 17:28

11/12のツイートまとめ

toremoro21

BoFはなかなか面白かったです。 RT @nkanada: @toremoro21 BOFはええよ!やっとかめ
11-12 21:23

@takkaf 懇親会の件はキャンセル対応や講師、学生、遠方からの参加者補助のためです。当日キャンセルは幹事が全て費用をかぶることになります。
11-12 21:19

研究会
11-12 21:15

PPSPはなかなか面白い。
11-12 13:45

午前中なのに頭が疲れてきた。。。
11-12 11:15

@sbm3 Twitter研究会参加者のTwitterリスト http://bit.ly/2jltuv
11-12 11:07

今日も朝からIETF出席。張り切っていきましょう!
11-12 09:01

今日の広島は晴れ
11-12 07:32

11/11のツイートまとめ

toremoro21

P2Pライブなら10万円ですね RT @kengo: "内閣府によると、中継システムの費用は約349万円" http://bit.ly/18Vwac これはそらのさんのとはまた別のやつか。そらのさんの中継で 352人とかみてますけどねw
11-11 18:10

@arifumi そうだったですか。編み物を見たのは初めてだったのでびっくりしました。
11-11 10:23

IETFにおけるRFID活用は面白い。[例1]RFIDで参加者の出欠を取る(でも紙ベースもやる必要があるのだが。)[例2]質問者はRFIDを掲げるとスクリーンに質問者情報が表示される。例2はとても効果があるので自分の研究会とかでも応用できないかな。
11-11 10:18

編み物の女性は参加者の奥さんとして来ているのかもなぁ。
11-11 10:01

ALTOは立ち見が出るぐらい盛況です。これはうれしい。日本でもP2P研究開発がもっと盛り上がって欲しいもの。
11-11 10:00

IETFで昨日はHTTPの双方向性(Commetとか)を議論するBOFがあったようだ。あとでうプレゼンをチェックしてみよう。
11-11 09:58

ALTOに出席しているけども一番前の女性が編み物始めた。。。ある意味凄い光景だ。
11-11 09:33

広島は朝8時から古本屋が開いていた。駅地下の商店街も結構開いている。広島の朝は早いなあ。
11-11 08:48

@oritako Twitter研究会へのご参加ありがとうございました!フォローしましたのでよろしくお願い致します。
11-11 08:46

IETF会場についた。午前中はALTOにいますので、お声掛けを。
11-11 08:46

11/10のツイートまとめ

toremoro21

@sbm3 Twitter Follower×Follower Night(11/17、渋谷)の参加者募集 http://bit.ly/31gMR9
11-10 23:57

@publichtml すみません、フォローし忘れていました。。。
11-10 02:17

@arg Twitter follower×follower nightの周知をお願いします。私は明日周知予定です。 http://mixi.jp/view_event.pl?id=47932128
11-10 01:36

Twitter follower×follower night (11/17,渋谷)の参加募集のお知らせ(Mixi) http://mixi.jp/view_event.pl?id=47932128
11-10 01:32

@publichtml Twitter研究会の懇親会ですが、私にDMして頂ければ申し込みOKとなるようにします。
11-10 01:17

@sbm3 Twitter研究会講演概要&参加者募集開始 http://bit.ly/27oUEZ
11-10 01:06

Tomo's hotline 「Twitter研究会講演概要&参加者募集開始」 http://bit.ly/27oUEZ #twitterconf
11-10 01:03

11/09のツイートまとめ

toremoro21

残念ながらわからないです。 RT @brnw: @toremoro21 参加者のアカわかるんだったらlistで参加者まとめてくれるとありがたいです
11-09 22:55

@sbm3 こっそりTwitter研究会の参加者募集を開始 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47897219
11-09 00:07

そういえば、Twitter研究会のハッシュタグは #twitterconf ですよ~
11-09 00:06

Twitter研究会でSFCに行くときには、是非名物の連結バスに乗って欲しい #twitterconf
11-09 00:05

@brnw 参加募集たった今開始しましたので、是非ご参加を。 #twitterconrf
11-09 00:01

11/08のツイートまとめ

toremoro21

@synboo ありがとうございます。懇親会も気が向いたら参加してくださいね。 #twitterconf
11-08 23:58

@mocchicc 興味深いですね!DMでお名前、連絡用メールアドレス、所属を教えてください。なお既に研究会の講演概要の取りまとめ作業は終盤となっていますので、各種情報のご回答に協力をお願いします。
11-08 23:57

Twitter研究会参加者募集の公式WEBでの発表は講演概要が確定する次の週末あたり。TwitterやMixiを見ている人が優先的に参加者として登録できます。
11-08 23:52

@mocchicc コメントありがとうございます。フォロワー者対象オフ会のことでしょうか?それともTwitter研究会の方でしょうか?
11-08 23:50

Twitter研究会の懇親会参加者募集 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47897518 こちらは周知の関係からmixi募集+当日募集のみ。 #twitterconf
11-08 23:48

Twitter研究会の参加募集 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47897219 mixi以外の募集はtndで作るのでちょっと待っててね。 #twitterconf
11-08 23:47

フォロワーオフ会の設立趣旨は、私と@argさんというバックグランドが違う2人に対するフォロワーが一同に集まることで、ある種の化学反応を起こすことにあります。好評なら次回は違う人に対するフォロワーを集める予定です。 #twitterfollower
11-08 23:31

@takei いつも参加ありがとうございます! #twitterfollower
11-08 23:23

@Wslash 参加ありがとうございます!後でBlogでも周知しますね。Twitter研究会の進め方も相談させてください。
11-08 23:14

オフ会は11/17(火) 19:30~21:30お店は北海道渋谷店です。 http://r.gnavi.co.jp/g086283/ #twitterfollower
11-08 23:13

続きを読む

11/07のツイートまとめ

toremoro21

参加者募集開始だけは来週頭ぐらいからコソーリ始めているかもしれないが。
11-07 22:50

来週ぐらいにTwitter研究会の講演概要発表と参加者募集開始だな。
11-07 22:50

ミルンシタイン演奏のバッハのシャコンヌを聞いている。素晴らしい!もっとも終電乗り遅れて最寄りから二駅ぐらい離れている駅には着く列車の中で聞いているんだけど。
11-07 00:29

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

toremoro21

Author:toremoro21
@toremoro21のツイートを自動的に保存しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
