

10/24のツイートまとめ

toremoro21

Twitter研究会のパネルディスカッションは「Twitterの未来予想図」といったタイトルにしようかな。 #twitterconf
10-24 21:38

@Yoi 了解しました。
10-24 21:28

広島は2泊か。。今日予約するか。
10-24 20:55

勉強会評論をしているBOTがあって楽しい。 @benkyoukai_now
10-24 20:55

@Yoi Twitter研究会講師用MLですが、SBM研究会のとき登録したアドレスでよろしいでしょうか?
10-24 20:52


10/23のツイートまとめ

toremoro21

@keitabando オープンアクセスイベント運営お疲れさまでした。勉強になったとともにオープンアクセスの意義について考えるきっかけとなりました。
10-23 22:40

他の人の主催の勉強会を見ると運営のあり方を考えさせられる。それとともに自分主催の勉強会の運営について自省するきっかけとなる。
10-23 21:53

参加者はオープンソースや勉強会、オープンな標準化に携わっている人を増やして議論が多様化することを望む。
10-23 21:32

ITの世界は技術情報がオープンなため組織力がない個人でも素晴らしい技術提案やサービス開発が行われた。オープンアクセスによって他の世界にもこのような現象が波及して欲しいして期待している。
10-23 21:30

オープンアクセスがアカデミックな立場だけでなく技術者や学習者にもっとメリットがあることを強調して欲しい。
10-23 21:26

以下コメント。一般の人がわからない高度な資料はいれない、という意見は納得しない。理解するかどうかは読み手が決めること。資料の登録者が決めることではない。
10-23 21:24

オープンアクセスの全体がわかり役立った。
10-23 21:22

オープンアクセス懇親会終了。若干アウェイ感があったけど、ceekさんがいて助かった
10-23 21:21

東大のオープンアクセス会場についた。二次会も参加します。参加する方はご連絡を。
10-23 17:58

RT @UNFPA_Tokyo: [RT願]世界では1分に1人妊産婦が亡くなっています。「お母さんの命を守るキャンペーン」サポーター登録をして賛同の意思表明!→ http://bit.ly/4xOvxd サポーター?→ http://bit.ly/4yE6yR
10-23 07:45

10/22のツイートまとめ

toremoro21

明日は夜からオープンアクセスのセミナーに行く予定です。少し遅れて到着予定。
10-22 21:20

IETF広島の宿と飛行機をそろそろ確保するか
10-22 21:18

10/21のツイートまとめ

toremoro21

tweetup 09 でやっていた「お母さんの命を守るキャンペーン」のサポータに登録した。そのうちちょっとばかり寄付しようかと思う。 http://www.unfpa.or.jp/mother
10-21 01:30

10/20のツイートまとめ

toremoro21

明日はグロービスのクリティカルシンキング第二回目だ。正直仕事やりながらはしんどい。
10-20 22:19

神奈川県にあるアルパカ牧場、氷取沢ファミリー牧場。今度行ってみよう。 http://www.family-bokujyou.com/
10-20 00:06

次回のオフィスツアーは来年2月開催予定です。お楽しみに。 #officetour
10-20 00:02

10/19のツイートまとめ

toremoro21

リナカフェに立ち寄る予定だったけど、やむを得ずスルー。
10-19 21:55

書いて大丈夫ですよ。 RT @Dryad: あと、今後の展開として出てたお話について(具体的なこと書いても良いんだっけ?) #officetour
10-19 00:50

10/17のツイートまとめ

toremoro21

p2p配信とクラウドの組み合わせの妙が興味深い #officetour
10-17 00:14

sbmタグは「オフィスツアー」でお願いします #officetour
10-17 00:12

10/16のツイートまとめ

toremoro21

ハッシュタグは英数字必須だと思いますよ RT @kawabata: @toremoro21 ハッシュタグに日本語使えないのかな。 #officetour
10-16 23:33

オフィスツアーのハッシュタグ #officetour
10-16 23:15

オフィスツアー無事終了!お疲れさまでした。
10-16 23:12

経験の差でしょうね RT @takei: 先日のTwitterNightはプレゼン+懇親会でした。公式よりオーガナイズされているところがTwitterらしいかも #twup09 RT @toremoro21: 次回は席を用意してもらいたい。カオスを楽しみたいのではなく、...
10-16 18:26

事前共有は大事 RT @iwanao: #twup09を通して感じたこと。1.公式ハッシュダグは事前共有が必要。2.オフ会的な要素もあるのでプレゼンだけでなく歓談タイムが有っても良かった。3.公式モバイルが重い件については何も言...
10-16 08:54

確かに慣れてない感じ。オフ会、発表会、プレゼン大会のどれを軸にするか決める必要もあった RT @iwanao: @toremoro21 ハッシュダグの発表がイベント中だったり、いろいろとgdgdでツッコミどころ満載でしたよね。
10-16 08:52

次回は席を用意してもらいたい。カオスを楽しみたいのではなく、じっくりプレゼンを楽しみたいのだ。 #twup09
10-16 07:43

参加者と勝間ファンのセグメントが一致するんでしょうね。 RT @brnw: 他の登壇者の機嫌を損ねないようにカツマーをずっとあげて置くソリューションを提案 RT: @toremoro21: #twup09 生カツマーで会場が前より静かになった。凄い影響力だ。 #twup09
10-16 07:41

昨日のイベントで何か得られたかと言うと、実はほとんどなかったと思う。敢えていえば、イベント運営はどうすべきか自問したぐらいかな。 #twup09
10-16 07:38

10/15のツイートまとめ

toremoro21

#twup09 津田さんにヨコタンの友達ですと言ったらすんなり通じた
10-15 22:34

#twup09 ビデオ出演でした
10-15 21:08

#twup09 広瀬さんがスペシャルゲスト
10-15 21:07

#twup09 生カツマーで会場が前より静かになった。凄い影響力だ。
10-15 21:05

#twup09 生カツマー登場!
10-15 21:04

#twup09 静かにしろといわれても、さほど静かにならない会場
10-15 21:02

#twup09 津田さんと名刺交換した
10-15 21:00

#twup09 会場が超カオス
10-15 20:53

#twup09 右の一番前のテーブルに移動しました
10-15 20:43

#twup09 後ろは全然スピーチきこえん
10-15 20:42

続きを読む

10/14のツイートまとめ

toremoro21

Twitter研究会の懇親会はキャンセルポリシーが有利な会場に変更しました。
10-14 22:10

Twitter研究会懇親会会場変更 http://r.gnavi.co.jp/g306051/
10-14 22:08

Twitter研究会の懇親会会場 http://r.gnavi.co.jp/g240124/ もっと良いのがあれば教えてください。50名収容です。
10-14 21:51

Twitter研究会の懇親会会場をそろそろ決めるか。
10-14 21:41

@hirsato 第3回SBM研究会でoneclipの方がプレゼンしています。http://homepage3.nifty.com/toremoro/study/SBM3.html
10-14 21:37

@muziyoshiz 最近ははてブ数増えませんね。Blogエントリーが多くなったからかな。
10-14 21:35

明日はTweetup Tokyo 09 Fallか。すっかり忘れていました。私も参加します。
10-14 21:33

bitmediaオフィスツアーは今週金曜日開催です。興味のある方はご連絡を。 http://bit.ly/BNivo
10-14 21:29

10/12のツイートまとめ

toremoro21

キクタンリーディングAdvenceとDIALOGUE 1800をipodに入れた。どちらが勉強効果高いのだろうか。
10-12 23:40

J.S.バッハの前奏曲とフーガロ短調を聞いている。バッハの真髄はパイプオルガンだよな。
10-12 23:37

フォローしている方なら誰でも参加可能です。何か企画を考えないと。
10-12 23:00

とある方とのTwitterフォロー者パーティは11/17を予定。
10-12 22:59

@yukinkorinista 広告企業はこの人が指摘しているよりも、もっと高度なことを考えていると思っています。でなければ消費は喚起されないので。
10-12 22:49

買うことの意味を冷静に考えれば浪費は少なくなると思う。 電通の広告戦略を分析する http://tsurumitext.seesaa.net/article/130055536.html
10-12 22:09

10/11のツイートまとめ

toremoro21

Twitter研究会の次の日に長野で結婚式。。。Twitter研究会の懇親会幹事は他の人に任せるかな。。。
10-11 08:17

10/09のツイートまとめ

toremoro21

BBCのpodcastである「World News for Children」がよさげなので、購読する。
10-09 21:59

今日でCEATECの説明員は終わり。なかなかの手応えでした。
10-09 19:26

10/08のツイートまとめ

toremoro21

来週金曜日はビットメディアオフィスツアーです。
10-08 20:48

土曜日は大学の同期を呼んでホームパーティー
10-08 20:41

幕張メッセついた。家から5時間かかった
10-08 12:40

金子氏無罪判決はP2P開発研究者にとって大きな力だ。日本が大きく遅れをとってしまったP2P研究をブースさせる良いトリガーだ。
10-08 10:33

うちのブースは1時から展示予定 RT @laresjp: CEATEC は午後からの開場になるのかな? RT @airmash: CEATEC午前中、中止かwがんばって、行った人たちいるんだろうなー。
10-08 10:30

バス、都営新宿線を乗り継いで、京成で幕張に向かっている。ほてんどアドベンチャーゲームだな
10-08 10:21

東西線の一部で不通です RT @minori_okd: 地下鉄は大丈夫なんだろうか? RT @47news: 速報:台風に伴う強風のため、山手、中央、京浜東北、埼京など首都圏の主要路線が相次いで運転見合わせ。 http://bit.ly/17n4iz
10-08 09:06

SBM研究会のアフォーダンス講演のメモが発表された。後でブックマークしよう。
10-08 09:05

今日海外出張の人は最悪だろうな
10-08 08:35

総武線もストップ。ツモった。
10-08 08:12

続きを読む

10/07のツイートまとめ

toremoro21

明日も1日幕張メッセのCEATECで説明員です。雨にもマケズ、遊びに来て下さいな。
10-07 23:20

グロービスのクリティカルシンキング授業第一回目受講。色々な気付きがあって大満足でした。
10-07 23:14

今からグロービスに向かう
10-07 18:26

今日からグロービスでロジカルシンキング研修です。明日も説明員なので、残念ながら懇親会には出ないつもり。
10-07 07:32

CEATECに参戦してわかったこと:説明員になると体力の消耗が激しい。説明員の皆様、今週一緒に頑張りましょう!
10-07 07:30

10/06のツイートまとめ

toremoro21

CEATEC1日目終了。お疲れさまでした。次は明後日行きます。
10-06 17:20

もうすぐ幕張メッセ。
10-06 09:18

10/05のツイートまとめ

toremoro21

@echoos ありがと!自分がプロジェクト立ち上げて開発したものを展示するので、感慨深いです。
10-05 23:56

明日はCEATECで一日説明員で会場にいます。行かれる方は是非遊びに来てください。DMしていただければブース名等お伝えします。
10-05 23:48

Tweetup Tokyo 09 Fallに申し込んだ!会場で会いましょう。SBM研究会の参考にしよう。
10-05 23:45

参加しよう RT @twj: 来週10/15(木)19:30からTwitterユーザー向けイベント「Tweetup Tokyo 09 Fall」を開催します。創業者Biz Stoneも来日します。ぜひご参加下さい!参加申し込みはこちらから http://bit.ly/1JqQ1i
10-05 20:49

明日からCEATECで説明員。火、木全日と金午後います。
10-05 08:28

10/03のツイートまとめ

toremoro21

P2P教科書は未だにAmazonで書評がついてないな。。。http://s-url.jp?57183
10-03 16:15

ライヒ作品一覧 http://s-url.jp?57182
10-03 16:13

クセナキス作品一覧 http://s-url.jp?57179
10-03 16:12

Twitterが採用している短縮URL方式はアフェリをやる人にとってはかなり有効な手段だな。
10-03 16:10

あるいは空間音楽の集中演奏会とか。
10-03 15:21

ICCで2003年やっていたsounding spacesみたいな音に関わる芸術作品の展示を企画して欲しい。http://bit.ly/YsDjW
10-03 15:21

10/02のツイートまとめ

toremoro21

うわ、ひょうじという漢字も化けている
10-02 09:22

モバツイッタ経由で一部のカタカナがうまく投稿or侮ヲできない。バグか?
10-02 09:21

そなた、ャiタ、sonata、モバツイッタだとカタカナは文字化けする?
10-02 09:17

フォーレのVnャiタの一番は天真爛漫という感じだが、二番は晩年の作のせいか、力強く訴える何かを感じられずにはいられない。
10-02 09:15

これからフォーレのバイオリンャiタを聞くところ
10-02 08:40

iPodに現代音楽入れようとしたけど止めた。ライヒや吉松隆ぐらいならいいかも。
10-02 08:36

テープ音楽は未聴なのでチェックします。室内楽だとST/4とか好きです RT @hashishu: @toremoro21 僕はエオンタ好きです。シナファイも好き。ボホールとかテープ音楽もいいですね。
10-02 08:34

ルポンBは生演奏を聞いたことがあります。演奏が激しくて、撥が演奏中に吹っ飛びました。 RT @hashishu: @toremoro21 ルポンBは、聴いたことあるはずなんだけど、忘れてしまったので(汗、もう一度きいてみます。
10-02 08:32

私のWEBサイトは多くの人に現代音楽を紹介したいことから始まりました。P2P特集はその後です。http://homepage3.nifty.com/toremoro/indexm.html
10-02 00:23

来週は一週間CEATEC(幕張メッセ)で開発プロダクトの説明員やっています。遊びに着てね。
10-02 00:05

続きを読む

10/01のツイートまとめ

toremoro21

2年後にクラウドといっているベンダは1/3と思われ。
10-01 23:56

空間音楽の演奏会ないかな。故シュトックハウゼン来日コンサートはインパクトがあってよかった。サイン貰っとけばよかった。
10-01 23:55

ちなみに理系ならライヒもお勧め。
10-01 23:53

CD2は持っていたりする ST/48もあるなら纏め買いしようかな。 @tinouye ぜひ、管弦楽曲5枚組ボックス! http://bit.ly/3DgzO1 RT @Sio_Ikzk: プリペアード・ピアノw RT @toremoro21 理系なら一度はクセナキスを聞くべきだ。
10-01 23:53

クセナキスの楽譜を見て、作曲に使ったアルゴリズムを逆解析したい。
10-01 23:38

久しぶりにハイテンションな現代音楽を聴いて元気が出てきた!さすがクセナキス。
10-01 23:35

理系なら一度はクセナキスを聞くべきだ。
10-01 23:26

クセナキスのHerma聞いている。点描みたいなイメージ。人間で本当に弾けるのか、という感じ。
10-01 23:22

ipodでバッハの無伴奏(バイオリン)を聞いている。シャコンヌが有名だけど個人的にはフーガが好き
10-01 21:16

09/30のツイートまとめ

toremoro21

ラーメン発見伝の25巻と26巻をAmazonに発注したよん。
09-30 22:49

androidもチェックしたものだ。
09-30 22:29

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

toremoro21

Author:toremoro21
@toremoro21のツイートを自動的に保存しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
