

09/16のツイートまとめ

toremoro21

初めて二階建新幹線に乗るの巻。それも二階の先頭座席。さすが、○○○トラベルは仕事が違う。
09-16 09:25

新潟ついたら名物イタリアンを食べたい
09-16 08:13

アフォーダンス
09-16 07:47

これから新潟。と思ったら西武新宿線で大幅遅延orz
09-16 07:44


09/15のツイートまとめ

toremoro21

malaさんのSBM研究会資料はどこにあるのだろう?
09-15 22:21

SBM研究会のプレゼン資料置き場を最新化しました #sbmconf http://homepage3.nifty.com/toremoro/study/SBM3.html
09-15 22:20

情報処理学会会誌WGに出席。私の2つの提案を上奏することに。決まったら楽しい特集になりそうだ。
09-15 19:51

そろそろオイスターバーオフ会やるか。
09-15 19:48

@fumi1 私はできるだけ固いのが好きです。
09-15 19:47

明日、明後日と新潟。寿司を堪能して温泉行きたい。
09-15 19:46

さらに固い「粉落とし」もあります RT @takei: 麺固めのオーダーは、「ハリガネ」って言うんだ。らき☆すたの歌詞の意味がわかったなう http://movapic.com/pic/200909151940274aaf6f1b3e8ea
09-15 19:43

シャノンの「通信の数学的理論」を買った。ちくま学芸文庫の新訳。今から読むのが楽しみだ。
09-15 19:25

お茶の水なう
09-15 16:53

うちの部下が信学会で両方ともシンメトリックNATのNAT越えについて講演するので是非見に来て下さいな。木曜日午前です。
09-15 08:25

続きを読む

09/14のツイートまとめ

toremoro21

#sbmconf はてブで捕捉したSBM研究会感想一覧 http://bit.ly/b7IgY
09-14 23:59

#sbmconf 次のイベントはbitmediaオフィスツアーです。(10/16[金]、渋谷)是非ご参加下さい!P2Pライブ配信システムデモあり。 http://bit.ly/BNivo
09-14 23:58

@muziyoshiz お大事に。。。私も最近は早く寝るようにしています。
09-14 23:28

@muziyoshiz 私は学会活動にノルマを課してます。そういえば体調大丈夫ですか?
09-14 19:57

セッションは違います。わたしはP2PでなくNATです RT @muziyoshiz: @toremoro21 大西さんたちのセッションがある全国大会と同じところに出すんでしたっけ?
09-14 19:45

新潟は加盟店の寿司屋で各店毎の至高を凝らした共通名メニュー「極み」があるらしい。3000円なり。でも多分地物を食べられる回転寿司屋にいくなあ。
09-14 19:16

信学会のプレゼン作った。明日は発表練習だ。
09-14 19:13

パーソナルブランディングは興味ありますね。日本だと徳力さんとかかな。 RT @tomohiko11: @toremoro21 たしかに事例はあまり聞かないですね。あと、海外のほうがパーソナルブランディングにインターネットを活用している傾向にあることも向こうでは成功している ...
09-14 19:12

#sbmconf 次回イベントからツイッコなしでハッシュタグだけで運営する。ツイッコはハッシュタグを越える魅力がないし、レスポンスが遅すぎのため。
09-14 19:10

twitterが長文を書けないため、きちんとブログをかける人の存在感が増す。長文を論理的に書くのは難しいけども、ビジネスで役立つ。ブロガーは引き続きブログを書き続けて欲しい。
09-14 19:05

続きを読む

09/13のツイートまとめ

toremoro21

#sbmconf つぶやき検索したらアフォーダンスの発言力すごすき!まあ、語感がアレというのもあるけど。本買おう。
09-13 21:29

sbm研究会
09-13 21:06

#sbmconf お疲れさまでした。感想をかいてsbmで「SBM研究会」でブックマークをお願いします。
09-13 20:58

sbm
09-13 19:24

プレゼンうまいに既に確定。 #sbmconf
09-13 16:50

アフォーダンスという概念をはじめて知っただけでも、先ほどの講演は考えが深まった #sbmconf
09-13 16:48

@tokoroten クーラーの温度上げました。
09-13 16:48

sbm
09-13 15:43

@tokoroten エアコン休み時間に改善します。 #sbmconf
09-13 15:12

午後から参加者増えましたね。 #sbmconf
09-13 13:48

続きを読む

09/12のツイートまとめ

toremoro21

@sbm3 最後です。明日は参加者の皆様、そして残念ながら参加できなかった人と全てにとって素晴らしい研究会にしたいと考えています。それには皆様のご協力が必要です。ぜひとも力を貸してください。それでは明日はよろしくお願いします!
09-12 23:08

@sbm3 明日の会場の天気は晴れ時々曇りです。
09-12 23:06

@sbm3 事務局への質問は @sbm3 にオープンコメントして下さい。DMをするときには@toremoro21 にお願いします。
09-12 23:05

@sbm3 当日のスケジュールや講演概要は http://bit.ly/f2lMk をご覧下さい。
09-12 23:04

@sbm3 ボランティアを募集します。ボランティアにご賛同頂ける方は当日9時に会場にお越し下さい。
09-12 23:04

@sbm3 プレゼン資料はhttp://homepage3.nifty.com/toremoro/study/SBM3.html です。
09-12 23:04

@sbm3 懇親会は当日申し込みが可能です。気軽にお申し込み下さい。
09-12 23:03

@sbm3 会場は無線LANが使えます。twitter公式アカウントは@sbm3、twitter公式ハッシュタグは #twitterconf です。
09-12 23:03

@sbm3 懇親会は会費5000円ですが、学生や遠方から来る方はキャッシュバックします。当日勉強会会場で懇親会費費用を回収します。
09-12 23:02

@sbm3 旅費の支援を受けたい方はDM等で私に連絡下さい。会場では住んでいるところがわかるもの(学生証、運転免許証)お持ち下さい。
09-12 23:01

続きを読む

09/11のツイートまとめ

toremoro21

吉祥寺でお土産のためレモンドロップに行く
09-11 19:59

これから三鷹。駅ナカのスコーン屋さんが美味しいのでお薦め。
09-11 16:39

日曜日はsbm研究会です。皆様宜しくお願いします。無線LANが使えます。
09-11 08:24

@sbm3 第3回SBM研究会懇親会申し込みサイト http://atnd.org/events/810
09-11 01:01

@sbm3 第3回SBM研究会プレゼン資料置き場 http://homepage3.nifty.com/toremoro/study/SBM3.html
09-11 00:47

09/09のツイートまとめ

toremoro21

ハードディスクがクラッシュしたので、ファイナルデータ試供版を試してみる。
09-09 20:59

twitter研究会
09-09 09:02

ラブプラスって面白いのだろうか?後でぐぐってみよう。
09-09 08:41

木曜日にsbm研究会プレゼン資料を公開予定。
09-09 08:16

@tokoroten らじゃーです。よろしくお願いします。
09-09 00:18

@sbm3 Tomo's hotline 「Twitter研究会の開催日と会場が決まりました!」 http://bit.ly/o5Od0
09-09 00:12

09/08のツイートまとめ

toremoro21

モバツイッターのユニークユーザー数は15万人、1日のアクセスは4万人
09-08 19:17

モバツイッターの話。PHP5+MySQLで構成。
09-08 19:14

藤川さんの講演が始まる!
09-08 18:59

Amazon EC2ナイトセミナなう
09-08 18:40

恵比寿ガーデンプレイスなう
09-08 18:12

09/07のツイートまとめ

toremoro21

来週は信学会で新潟か。水曜日泊の方は連絡を。
09-07 22:32

□○▲教科書の校訂作業を少しだけ手伝った今日この頃。
09-07 22:28

オフィスツアー、まだお席に余裕があるので是非。P2Pライブ配信で有名なビットメディアさんです。
09-07 22:26

Thunderbirdのメールが一部見えなくなって焦った。過去メールが消えたかと思った。インデックスの再構築をしたら見えるようになった。
09-07 22:17

明日はAmazon EC2セミナーに参加する。行かれる方は連絡下さいな。
09-07 22:11

@qoo009054 感想ありがとうございます!研修楽しみです。
09-07 22:08

@sbm3 持参頂きたいもの:首掛けストラップ(名刺いれ)、名刺を少なくとも2枚、電源延長ケーブル(PC持参の方)
09-07 07:58

09/06のツイートまとめ

toremoro21

オフィスツアー
09-06 23:22

@sbm3 sbm研究会懇親会の定員を50名に増やしました。 http://atnd.org/events/810
09-06 16:16

sbm研究会
09-06 07:01

そろそろsbm研究会の挨拶部分のパワポ書かないと。
09-06 06:57

@morioka sbm研究会のプレゼン資料は木曜日頃公開予定です。
09-06 06:55

09/05のツイートまとめ

toremoro21

ラフォーレ那須のコテージに泊まったが部屋が広いし眺望も良いのでお薦め。体育館が無料で使える。
09-05 20:48

大内宿は景観は良いけど、お土産屋が多すぎる。
09-05 20:45

09/04のツイートまとめ

toremoro21

@sbm3 今までsbm研究会をmixiでキャンセル待ちしていた人は全員参加できます。
09-04 05:09

09/03のツイートまとめ

toremoro21

明日は那須。アルパカ牧場と大内宿に行きたい。
09-03 21:34

@skame 情報ありがとう。調べておきます。
09-03 21:33

鉄道博物館なう。空いていて嬉しい。
09-03 14:21

09/02のツイートまとめ

toremoro21

官僚主義をなくさないと。政治か経営危機か外的要因がないと変わらないでしょう。 RT @tokoroten: @toremoro21 労働組合はこういう働き甲斐をなくす書類業務にたいして異議を唱えてほしい今日この頃。
09-02 20:24

@tokoroten 面倒な話ですね。
09-02 19:57

@rawwell ちなみに学校か会社の研修制度で無料か安価で受けるのが一番お得です。給付金制度も活用できるかも。
09-02 19:54

@tokoroten 組織が大きいと決裁大変ですよね。こっちも外部投稿は面倒です。
09-02 19:31

今週末は那須のアルパカ牧場行く予定。雨が降らなければ。
09-02 19:24

ドコモのプレミアムクラブなのでケータイのバッテリーを無料で交換した。10年以上のユーザーはバッテリー交換タダです。お薦め。
09-02 19:22

@rawwell 本を読んで基礎的なことを実践してから研修を受けるのが効果的です。本だけだと自己流になるし、フィードバックが受けにくい。あと他の生徒から刺激を受けられます。
09-02 19:20

志賀直哉の「城崎にて」を読んだ。短いながら生と死について考えさせられた。
09-02 08:48

@itayan sbm研究会は今ならキャンセル待ち申請すれば原則参加できますよ。
09-02 08:44

@Wslash この手の本格的な研修は初めてなので楽しみです。教室でいろいろな人と会えそうだし。
09-02 08:34

09/01のツイートまとめ

toremoro21

たしかにTL流したりustするのはアリかも。 RT @arg: @toremoro21 あ、でも、ひとつ思ったのは、ひたすらTL流すためにあってもいいかもですね。でも、あえて、そこではオフなツナガリ重視も楽しそう。
09-01 23:39

こっちはグロービスで何回か通うみたいです。 RT @m_kawato: @toremoro21 おや、ちょうど今日受けてきました。>クリティカルシンキング研修
09-01 23:37

@arg コメントありがとうございます。アクセスが良くて、お店の選択肢が多い新宿か渋谷にしましょう。立食もアリかもしれません。
09-01 23:35

@arg そのぐらいなら貸し切りできる部屋は多いです。場所はどの辺りにしますか?
09-01 22:44

クリティカルシンキングの社外研修を受けることにした。
09-01 22:14

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

toremoro21

Author:toremoro21
@toremoro21のツイートを自動的に保存しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
