

08/19のツイートまとめ

toremoro21

@sbm3 @sbm2 第3回SBM研究会のスケジュールがFIXしました!http://bit.ly/f2lMk
08-19 23:49

ダイレクトメッセージの制約のため事務連がしにくい。。。
08-19 23:40

ダイレクトメッセージはお互いフォローしあわないとできないのが面倒ですね。
08-19 23:39

twitter研究会の講師、パネラーの方でまだ私からDM等で日時調整の連絡が行ってない方は念のため私に連絡下さい。既に日時希望の情報を頂いている方は連絡は必要ないです。
08-19 23:35

@cleverflavor そういうことですか。是非将来実現してください!
08-19 23:19

@cleverflavor もし必要でしたら運営ノウハウをお伝えします。私が主催して京都で行うのはさすがにちょっと厳しそうです。
08-19 22:57

@cleverflavor もし私の方で開催させて頂けるのであれば是非。また、運営ノウハウなど必要であればお伝えします。
08-19 20:01

twitter研究会
08-19 08:53

twitter研究会の講師の皆様:10月下旬~12月上旬の土日祝日で都合の悪い日を教えて下さい。既に回答されている方は連絡不要です。会場はSFCで調整中です。
08-19 08:50

たまには勉強会行くか。 RT @Wslash: アマゾンEC2 ナイトセミナ 第 2 回で、開催します http://bit.ly/u4AEq
08-19 08:42

続きを読む


08/18のツイートまとめ

toremoro21

@ymrl 柿の種有名なんですか!知らなかった。確かに亀田製菓は新潟ですね。
08-18 23:18

@muziyoshiz オフィスツアーに参加しませんか?
08-18 23:16

信学会で9月に新潟に行くのだけども、なにか名物はあるのだろうか?笹団子と日本酒?
08-18 23:16

スコアリーディングや和声法などをきっちり教えてくれるスクールかサークルないかな?
08-18 22:41

若手は社内よりも社外の人的ネットワークをより構築すべきだと思う。社外で認められれば社内でもそれなりに認められる。しかし社内で認められたからといって、社外で認められるとは限らない。
08-18 22:38

時間があったので随分フォロー返しをしました。よろしくお願いします。
08-18 22:36

Retweeterによる私の発言のRT界隈の評価 http://retweeter.unicco.in/user/toremoro21/
08-18 22:12

先週奥多摩の澤井酒造に行ってきたけども、そこの酒まんじゅうが激ウマで素晴らしかった。
08-18 22:09

オフィスツアーみたいなものを企画している個人は他にいるのだろうか?
08-18 22:06

私はWEBとBlogがなかったら、現在P2Pの仕事に従事していることはなかっただろう、ということをBlogで書きたいものだ。
08-18 22:05

続きを読む

08/17のツイートまとめ

toremoro21

@otenki_bot 東京 明日
08-17 20:23

後で読むか。 RT @hrjn: トラフィックパターン解析に基づくP2Pファイル共有ソフトウェアの検出 [PDF] http://bit.ly/18UBc5
08-17 20:19

@HyoYoshikawa 確かに長い文読む時間が短くなっている。
08-17 19:30

sbm研究会
08-17 08:49

GTDを見ると思わず「グダグダ」と読んでしまう。
08-17 08:47

twitterをやっていると文章の書き方がうまくなっていく気がする。
08-17 08:07

武蔵大学で「日本のアニメ」という記念講演会がある。ちばてつやも登壇。往復はがきで申し込む必要あり。
08-17 08:03

今朝の電車混んでいるなあ。お盆休み効果は既に消滅?
08-17 08:00

08/16のツイートまとめ

toremoro21

もし、違う大学院に行っていたら、全然別の職についていただろうな。
08-16 08:30

そうか、夏といったら院試の季節か。みんな頑張れ。
08-16 08:30

あと@argさんからコメントがあったように、2,3人別分野のTwitterをやっているひと「のフォロー者」も対象にしたほうが面白そうだ。
08-16 08:21

10月ぐらいになったらきっと仕事量が減るので、Twitterフォロー者オフ会でも開くかな。金曜日夜開催で。
08-16 08:20

技術文章を最近書くことが多いけども、「が」「は」「で」の使い分けが本当に難しい。。。
08-16 08:13

品川からSFCに行くのは辻堂からバスに乗った方がよさそう。帰りは湘南台までバスで小田急で新宿に出るかな。
08-16 08:12

SBM研究会の閉会の挨拶時にTwitter研究会の開催日と講演の一部を公表する予定。
08-16 08:04

@otenki_bot 東京 今日
08-16 07:59

@maname @Yoiさんから講演の応募なかったですね。
08-16 07:46

SBM研究会での、ライブドアさんとYahooさんと講演概要が公開されたけども、どちらもとても面白そう!
08-16 07:43

続きを読む

08/14のツイートまとめ

toremoro21

クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!の山城新伍さん好きだったなあ。卑猥な言葉を連呼したことがあって、大爆笑したときもあった。
08-14 07:13

@wanderingdj スパムメールがいっぱいきそう。
08-14 07:04

これはびっくり。山城新伍さん死去 http://www3.nhk.or.jp/news/k10014897291000.html
08-14 06:56

@nakameP 是非ご参加を。ブラウザだけでP2Pライブ配信を実行するソリューションです。
08-14 06:35

久々にオフィスツアーを行います。オフィスツアー開催に協力していただける企業、団体、研究室の方も大募集です!
08-14 06:29

Tomo's Hotline:オフィスツアー(株式会社ビットメディア)参加者募集のご案内 http://bit.ly/BNivo
08-14 06:29

08/13のツイートまとめ

toremoro21

阿佐ヶ谷の駅前食堂8 1/2で食事。ボリュームがすごいし、おいしいのでおすすめ。
08-13 18:57

これから阿佐ヶ谷の整体屋に向かう。こういう時にはフレックスは便利。
08-13 17:04

京急の特別快速シートは良いよな。東海道線とは全然違う。
08-13 12:32

横浜ナウ。暑いですなあ。これから田町。
08-13 12:23

@otenki_bot 横浜 今日
08-13 08:50

次回オフィスツアーは9/25(金)開催。近々募集開始。
08-13 00:17

08/12のツイートまとめ

toremoro21

@m_kawato 登別だったのかなあ?帯広も牧場色々あるので夏は人気ありそうです。トマムは早朝雲海が見える珍しいカフェがあります。
08-12 20:49

月島の魚仁行ってきた。噂通り刺身盛り合わせが凄くたくさんでおいしい。魚好きは行くべきお店。
08-12 20:16

@wilfue_sub 後で連絡用に携帯電話番号を教えて下さい。メールかDMでお願いします。
08-12 19:41

@m_kawato トマムに行く人もいそう。
08-12 08:37

幻冬舎新書の「日本の歴代権力者」が超面白い。教科書では書かれていない色々な事件の背景や人間関係がよくわかる。
08-12 08:34

お酒が飲めるというメリットも。 RT @m_kawato: マイカーに対する観光バスツアーの利点として、バスガイドによる解説が聞けることが大きいと思います。みんなもっと観光バス使うといいと思う
08-12 08:29

昨年に比べれば気温が低いけど湿度が高いのでとても蒸し暑い。
08-12 08:27

@otenki_bot 東京 今日
08-12 08:11

来週金曜日はSFCに行きます。SFCな皆様よろしくお願いします。
08-12 06:57

08/11のツイートまとめ

toremoro21

今日の中央道はこみそうだなあ
08-11 09:26

地震が2日連続あると、明日はもっと大きな地震がくるのでは、と思ってしまう。
08-11 09:18

ヤフーメールのスパムフィルターが以前より賢くなった気がする。受信箱に入るスパムメールの数が随分減った。
08-11 08:44

@otenki_bot 東京 今日
08-11 08:41

たまには吉祥寺のカフェに行きたい。
08-11 08:40

ドラクエで成功したすれ違い通信の概念は随分前からあった。やっぱりユーザー数が多くないと効果が薄いということだね。
08-11 08:32

@nkakiuchi 私もmixiの発言数随分減りました。
08-11 08:28

08/10のツイートまとめ

toremoro21

イノベーターが発言の場をmixiからtwitterにシフトしている。このことによりmixiのコミュニティの質がどう変化するか注意深く見守りたい。
08-10 22:25

@tokoroten BOTの扱いは難しいですね。
08-10 07:17

ものすごい雨の中、徒歩で駅に向かい、びしょ濡れになりました。
08-10 07:15

今週あたりにSFCに行くので、SFCの方はよろしくです。
08-10 06:28

@yteppei 退院おめでとう!
08-10 06:23

@otenki_bot 東京 今日
08-10 06:22

Twitter BOTを作ると、つぶやき数制限を考慮する必要があるのだろうか?
08-10 00:46

ETC用のクレジットカードってどこが良いのだろう?
08-10 00:39

さっきから社宅の前に自動車がいて、クーラー音がうるさい。
08-10 00:29

08/09のツイートまとめ

toremoro21

只今オートバックスでワイパー交換
08-09 14:19

08/08のツイートまとめ

toremoro21

確かに。 RT @YUKI14: 単純にブクマやたんぶらのFeedをtwitterで垂れ流しているのを見るのは好きではない。あなたがその記事からどんな感想や感情を抱いたのか、そういうものが知りたい。
08-08 13:30

twitter研究会の学生セッションの講師の募集が集まってきた。素晴らしい。筑波大の学生の講演も欲しいところ。
08-08 13:29

狭山湖ナウ。景色は良いけど暑い。
08-08 13:27

今日はETC買う予定
08-08 08:47

08/06のツイートまとめ

toremoro21

勉強会の勉強会を企画しようかな。でも既存のものと全然別視点だけども。今度はビジョンとターゲットを絞る予定。
08-06 21:01

@daiki41ti 単なる情報収集ならプレゼン資料で充分。それを越える何かがなければ勉強会参加の意味はない。だからプレゼン資料は必ず勉強会前に全て公開するポリシーです。
08-06 20:57

勉強会はリアルな繋がりを形成する場。バーチャルな関係では人間関係が深くならない。だからこそ名刺交換の推進と懇親会を行っている。
08-06 20:41

勉強会運営者は勉強会のビジョンとステークホルダーとの関係をきちんと把握しといてね。
08-06 20:38

久しぶりにオフィスツアーやります。9月下旬にP2Pコンテンツ配信業者です。
08-06 20:36

営業部隊と打ち合わせ。お客様ニーズやポリシーは研究開発にとってすごく刺激になる。
08-06 20:27

スピーチ内容全文をみたい! RT @arg: Obamajority (オバマジョリティー) ―オバマ大統領と共に2020年までの核兵器廃絶を― http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1244786 ...
08-06 08:38

これから幕張
08-06 08:10

08/05のツイートまとめ

toremoro21

Hanakoの東京カフェ特集が良い仕事している。何人かで掲載されているカフェに行ってみたいものだなあ。
08-05 20:15

はてブ狙いの記事しか一時期書けなかったことがありました。 RT @kirara_397: 楽しんでる人もいますけどね RT @toremoro21 それにはまってブログを書くのが辛くなった時期あり。 RT @tokoroten: @toremoro21 sbmも似たような ...
08-05 20:13

それいいですね!参加者募集はもちろんtwitterで。 RT @arg: @toremoro21 同感! 分野・関心が少しずつ異なる数人でフォロワーを招待したら、さらにおもしろそう。
08-05 20:12

それにはまってブログを書くのが辛くなった時期あり。 RT @tokoroten: @toremoro21 sbmも似たような感じがする。 ブログ=sbmを増やすゲーム
08-05 19:48

一度フォローしてもらっている人を対象とした飲み会、というかオフ会をしたい。
08-05 19:46

送金は嫌だけど、換金価値があるポイント(Amazonとかヨドバシ)なら送ってもよい、と考える人は多そう。
08-05 19:44

送金システムは日本で流行るのかな?寧ろ少額決裁に利用されそう。 RT @tryal: [clip] Adaptive Payments API公開でPayPal送金システムをアプリに簡単に組み込めるようになる: tryalさん「『PayPalシステムは1年365日、毎秒$ ...
08-05 19:42

そういう人は結構いそう。 RT @akihito: 「Twitter =フォロワーを増やすゲーム」だと思っている人が多いことに辟易。
08-05 19:38

吉祥寺の「はらドーナツ」でドーナツ購入。評判が高いだけに食べるのが楽しみ。
08-05 18:53

そろそろP2P勉強会の企画をしないとなあ。全然やってないからなあ。
08-05 08:29

続きを読む

08/04のツイートまとめ

toremoro21

@y_benjo 大丈夫、SFCに午後に着けばいいじゃん。
08-04 22:30

Twitter研究会はtwitterやっている地方自治体を講師に招きたい。青森県とか。問い合わせページから講演依頼しようかな。
08-04 22:27

家電メーカーの決算を見ると随分赤字幅が減少したんだな。それでもかなりの額の赤字だけど。
08-04 22:23

MixiとTwitterはほとんど携帯からアクセスしてますが、問題なく使ってます。
08-04 22:21

ハッシュタグで発言した人が参加者です。検索でハッシュタグの発言を見つけます RT @nkakiuchi: ありがとうございます。なるほど。どうやって参加者決めるのでしょう。 RT @toremoro21: ハッシュタグです。発言のグルーピングが可能で、mixiのコミュニ ...
08-04 09:37

ありがとう! RT @wilfue: @toremoro21 SFCのすぐ近くにはあまりいい飲み屋はないので、最寄り駅の湘南台駅付近で探すといいと思います。よくうちらが宴会をする飲み屋をリスト化したメールがあるので、転送します。
08-04 09:24

ハッシュタグです。発言のグルーピングが可能で、mixiのコミュニティに近いことができます。RT @nkakiuchi: ときどき、#XXX ってみかけるけど、#って何?
08-04 09:22

IT技術者は英語をきちんと勉強したほうがいいよと思う今日この頃。
08-04 09:19

IT研究者は数学をきちんと勉強したほうがいいよ、と最近思う。
08-04 09:18

大崎のスタバが個室みたいのを借りられるという噂。一度勉強会を開いてみたいものだ。
08-04 08:34

続きを読む

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

toremoro21

Author:toremoro21
@toremoro21のツイートを自動的に保存しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
