

07/27のツイートまとめ

toremoro21

@m_kawato Twitterlatorですか!楽しそうですね。
07-27 02:04


07/26のツイートまとめ

toremoro21

@m_kawato 情報ありがとうございます。既にあるんですね。
07-26 08:23

自分のTwitterがどの程度アクセスされているか、知りたいものだ。簡易アクセス解析みたいのがあればいいのに。
07-26 07:59

オフラインでかいた「つぶやき」をオンラインになった瞬間流すサービスかツールが欲しい。
07-26 07:37

Twitter経由で情報が帰ってくるサービスできそうだな。電車の終電検索とか、天気予報とか。
07-26 07:33

@rawwell @SynBoo IMのかわりにTwitterと思ったのですが、ビジネス向けだとつぶやく行為が暇人だと思われるのかな。
07-26 07:31

07/25のツイートまとめ

toremoro21

第3回SBM研究会懇親会に参加してね。 http://atnd.org/events/810
07-25 08:42

そろそろRTに関してのつぶやきをBlog記事にまとめるか。
07-25 08:38

RTを頻繁にする人って、単につぶやく人とは行動パターンが違うような気がする。
07-25 08:38

社内専用Twitterあるいはビジネス向けTwitterというものがあったら流行るのだろうか?
07-25 08:35

@rawwell RTのリンク内容と信頼できるニュースサイトでの内容有無を自動的に比較するようなものがあると良いですね。
07-25 08:34

RTの伝播はクラスターの規模とクラスターのユーザ層に依存しそうだ。すると、クラスター間をまたがるユーザがRT伝播速度のかぎを握ることになりそうだ。
07-25 08:20

それではおやすみなさい。
07-25 00:28

小説家や解説員がTwitterで対話して、そのままの内容で書籍化したら面白そうだ。(他のユーザの飛び込み発言も書籍に入れる)
07-25 00:24

Twitterでダイレクトメッセージを頻繁に利用している人はいるのだろうか?私は滅多に使わない。
07-25 00:21

@rawwell この手の話の裏をとるのは大変ですよね。アンケートかヒアリングをするしかない。仮説としては面白いけど。
07-25 00:18

続きを読む

07/24のツイートまとめ

toremoro21

とりあえず、エマ・ワトソンがかわいいという事がわかったことが今夜の収穫。
07-24 23:55

Twiterを使ってRTがデマ情報かどうかを確認する方法があると面白そうだ。
07-24 23:53

@takei まあ、Blog記事の作者は私をフォローしているので、そういう可能性があるという感じです。
07-24 23:52

Twitterのフォロー者の特定グループに対して、問いかけする機能or 記号みたいのは、できないのだろうか?
07-24 23:52

そろそろ技術英語プレゼン大会(練習会)でも開催するか。会場提供者とネイティブ、海外在住経験者求む。
07-24 23:47

@takei このBlog記事ってtakeiさんと私のTwitterのやり取りで書いたネタだと思いますよ。日時的にも合っているし。
07-24 23:45

Blog炎上のように、Twitter炎上というがそのうち起こりそうだ。
07-24 23:42

そういえば、Facebookもやっています。実名登録です。ただし、ほとんど開かないです。
07-24 23:41

Android携帯ユーザが回りで多い。検証物品で購入できないかな?
07-24 23:38

民主党に政権が変わると、放送・通信関係業界は結構衝撃が走るのかな?
07-24 23:34

続きを読む

07/21のツイートまとめ

toremoro21

アルファブックマーカーのように、良質のつぶやきをRTすることを得意とする人が生まれるだろう。すると、そういう人に多くの人はフォローすることになる。
07-21 00:19

@takei つぶやきという非強制力でつぶやきを増やしたはずが、今度は携帯の力でつぶやきへのつぶやきが強制力を持つことになるということですね。。日本の文化からすると、あり得ますね。
07-21 00:06

07/20のツイートまとめ

toremoro21

Twitterの書き込みがTwitterのRTによって促進されるという、自己組織化的なアプローチが面白い。
07-20 23:55

RTは、Twitterの書き込み内容の質や人気を計る、一種のバロメーターになっていくのかな。そうなると、RTの存在によって、Twitterの書き込みが促進されるわけだ。
07-20 23:55

@takei Mixiはキャズムを越えた時点でコミュニティや日記の書き込み内容が明らかに変わりました。Twitterはどうでしょうか?
07-20 23:51

Twitterは日本ではPCよりも携帯で人気がでるかもしれない。それは文字数の制限によることが大きい。実際Mixiでは携帯で書き込みをしていると思われる、文字数の少ない日記が数多く存在し、最近それは増加しているように感じられる。
07-20 23:49

Twitterは今は何を書いてもOK状態だけども、Mixiのように書く内容を慎重に吟味する時代が来るかもしれない。そうなったらTwitterは次のフェーズを迎えるだろう。
07-20 23:42

これだけTwitterで勝間祭り状態だと、その反動がありそうで怖い。
07-20 23:39

勝間さんはそのうちTwitterの本か雑誌の記事書きそうだな。
07-20 23:38

@shinyai 情報ありがとうございます!日本語特有のRT人気表示サービスが欲しいものです。
07-20 23:29

@m_kawato 私もRTの研究ってとても面白いと思いました。他のサービスと違って、RT経路や経路時間がきちんとわかるので。
07-20 23:26

#をコミュニティと定義すると、特定のコミュニティ情報を表示するサイトが欲しいもの。
07-20 23:24

続きを読む

07/15のツイートまとめ

toremoro21

@Yoi Twitter研究会のパネラーをお願いしたいのですが、如何でしょうか?内容は調整します。
07-15 22:57

IETFのストックホルムは諸事情でいけません。行かれる方は北欧で涼んでくださいな。
07-15 22:52

@Alembert そういえば、SBM研究会の講師MLに参加しているでしょうか?こちらで確認とれないので念のため確認してください。FreeMLで招待状を送っています。
07-15 22:48

@masakocafe9516 フォローありがとうございます。Twitterはたまに利用して、という感じですがよろしくお願いします。
07-15 22:28

@masakocafe9516
07-15 22:27

@maname レスありがとうございます。ではTwitter研究会でパネラーをお願いします。プレゼンは不要です。内容は後で調整させてください。
07-15 22:27

@ssig33 メールアドレスありがとうございます!
07-15 22:26

@tks 講師申し込みありがとうございます。講演内容も非常に面白そうです。あとでダイレクトメッセージで連絡先メールアドレスを教えてください。
07-15 22:24

07/14のツイートまとめ

toremoro21

そろそろ寝ます。また明日。。。
07-14 01:44

@maname Twitter研究会でパネラーとして参加して頂けませんか?内容は後ほど調整ですが、基本好きなことは喋ってもらえれば。
07-14 01:41

@yteppei @manameさんとかもパネルに参加してくれると楽しそうだけどもなあ。
07-14 01:37

Twitter本体に講演依頼をしたら、何か話してくれるのかな?Twitter関係者には残念ながらコネないなあ。
07-14 01:36

@yteppei 色々なTwitterユーザを集めたパネルをやりたい気分。。。でもあります。
07-14 01:34

Twitter研究会ですが、現在までに5件の講演希望がありました。引き続き講師の方を募集します。
07-14 01:31

@nakayoshix フォローありがとうございます。当日はTwiccoを使ってライブ中継をしますので、随時質問や発言をすることで、参加できるかと思います。
07-14 01:18

@ssig33 講演内容了解です。ダイレクトメッセージで連絡用メールアドレスを教えてください。よろしくお願い致します。
07-14 01:17

@yteppei 是非是非。機会があれば講演も。
07-14 01:17

@y_benjo ソーシャルネットワークの話は興味深いです。是非お願いします。後ほどダイレクトメッセージで連絡用メールアドレスを教えてください。
07-14 01:16

続きを読む

07/13のツイートまとめ

toremoro21

@rosylilly こういう研究会は、単に参加するよりも講演した方が経験値が上がったり人脈できてよいですよ。
07-13 00:16

Tomo's Hotline Twitter研究会の講師募集 http://bit.ly/9Re85
07-13 00:09

07/12のツイートまとめ

toremoro21

JANOGでNAT66の話が盛り上がっていた模様。少し情報提供した甲斐があった。
07-12 23:45

Twitter研究会の講演を希望される方は講演概要と希望講演時間長を記入して、Tiwtterでメッセージ(ダイレクトメッセージでも可)をお願いします。
07-12 23:42

@rosylilly そろそろ講師募集します。
07-12 23:40

@rosylilly
07-12 23:40

07/08のツイートまとめ

toremoro21

Tomo's Hotline 「Twitter研究会について構想中」 http://bit.ly/1Xd9p
07-08 01:01

@tomohiko11 第3回SBM研究会終了直後に正式アナウンスと講師募集でも掛けたいです。
07-08 00:49

@wilfue そのうちSBM×Twitter研究会といった、研究会同士のコラボをするのが目標。
07-08 00:45

@nokuno SBM研究会ですが、今までの経験上キャンセル待ちの人は大抵出席できますよ。
07-08 00:44

@wilfue twitterをアカデミックな視点からも見ながら、APL開発者やユーザの声を吸い上げる勉強会にしたいです。SBM研究会と似た雰囲気でやりたい。
07-08 00:38

第3回SBM研究会の次はTwitter研究会でも開催するか。
07-08 00:17

07/07のツイートまとめ

toremoro21

田町のCanalカフェに行ってきた。文字通り運河沿いにある屋台カフェ。ちょっと単価は高いけども、雰囲気は良いですよ。
07-07 23:55

信学会ソサエティ大会で講演することになった。9月は新潟です。
07-07 23:52

今回は時間がないのでJANOGには行きません。
07-07 23:41

07/03のツイートまとめ

toremoro21

@Wslash 了解。少し考えてみてください。あすなろBlogのほうでもいいですし、クリッパーの意見でも良いですし。
07-03 00:22

@Wslash SBMでアクセス数がこんなに増える、とかSBMとブログの相乗効果とか、SBMのコメントについてとかかな?
07-03 00:16

07/02のツイートまとめ

toremoro21

パネラーとして、とりあえずヨコタンはMust出席だな。
07-02 23:58

@sbm3 パネルディスカッション「ブロガーから見たSBM」のパネラー募集です。色々な視点から各ブロガー5分程度のプレゼン+ディスカッションをします。
07-02 23:58

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

toremoro21

Author:toremoro21
@toremoro21のツイートを自動的に保存しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
